11-09 Sun , 2008
気分わる
今日、夕方、彼女と一緒に昼寝してたんだけど(彼女は「ぶっとい注射」はまだ打ってくれません。だから治りが悪いんだー←?)、珍しくわたしの電話が鳴った。うちは電話は彼女専用電話とわたし専用電話があり、そういうところは一緒に住みながら「別々」なんだよねえ~。

で、普通だと出ないんだけど(電話が鳴っても無視してる)、今日はもしかしたら掛けてくる人がいるかも知れないってんで出たんだけど。。。

出てみたら、父親だった。

しまった、出るんじゃなかった、と思っても後の祭り。。
今は、自分の身内に対して、この電話の他にはすべて電話もメールも「受信拒否」にしているから、この電話でしかわたしとはコンタクトを取ることは出来ないのだ。というか、ホントはこの電話も誰が掛けてきたか、あらかじめ分かるようにしておきたいのはやまやまなのだが、月に1本掛かってくるか来ないかの電話で、ナンバーディスプレイにするのは、金がもったいないので、この電話は基本的には取らないことにしてるわけ。

ま、要件があったみたいで、それは聞いたんだけど、それが終わってもまだ何か話したかったらしくなんか言ってたけど「もういいから」と言って途中で切った。

今は身内の声は誰の声も聞きたくない、まだ。特に父親の声は聞きたくない。

もう気分は最悪で、彼女に「電話が掛かってきたよう」と言って泣きついた。今、ようやく悪夢を見なくなってきてるし、忘れかけてたのに。。

彼女はよしよししてくれて、んでまた寝た。起きたあと「なんか珍しくいびきをかいて寝てたよ」って言われたけど、本人はそこまで深く寝た気はしなかったんだけどね。

あー、身内に不義理をするのは忍びないが、まだまだ頭が拒否しているのよ。今はまだ身体も治ったと言えないので、それ以外に気を使わねばならないのは、身体に直に響いてくるから。

悪いと思っていても、やっぱり「自分第一」だから仕方ないよねぇ。。っていい訳のように考えなければやっていけない自分がつらすぎる。なんとか自分を正当化したいんだけど、どう考えてもこれは正当ではないことは自分で分かっているので、余計につらい。でも、だからといって何事もなかったように接するのは、今は絶対に無理。

まだまだね、つらい思いを抱えているのですよ、病気以外にも。。。
ああ、気分が悪い。早く忘れ去りたい。
21:17 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<耳鼻科に行って髪の毛切った | ホーム | ひどくなったー(泣)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/999-6f9e5af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX