10-28 Tue , 2008
イベントだい!(Ronとakaboshi直撃トーク001「既婚者ゲイに聞く!~「同性婚する」ってどんな感じ?」)
てなわけで(←なにが「てなわけで」?)、実は、イベント企画しましたです~。
わたしとわたしの双子の弟の(親が違うし、歳も若干離れておりますが(爆))、akaboshiさんとの共同開催イベント、名付けて、

「Ronとakaboshi直撃トーク001」(←002があるのかは知らん(爆))

わたしは以前、このような日記を書いたことがある。はい、その時に書いた姐さんへの直撃トーク。
-------------- 告知文 ここから --------------
既婚者ゲイに聞く!~「同性婚する」ってどんな感じ?

ケーキ画像


ゲスト:中村彰さん
聞き手:Ron、akaboshi

カリフォルニアで8月に同性婚を決行した
中村彰さんをゲストにお招きし、
ブログ「ろんちゃんのテキトー日記」と
「フツーに生きてるGAYの日常」の筆者が
根掘り葉掘り、その心境を探るトークライブ!

「レズビアンの私としては
まるで遠い国の夢の話のようだった『同性婚』というものが
近しい友人の決行によって身近なものになった。
この動揺を整理したい」
by Ron
『ろんちゃんのテキトー日記』
http://rontako.blog39.fc2.com/(これ、ここのブログのURLだから(爆))

「ゲイであろうがなかろうが
『結婚』なんて自分の人生にはまったく関係のないものだと
きっと思い続けるような気がするけれど。
話を聞いてその考えが『変化』するのかどうかを確かめたい」
by akaboshi
『フツーに生きてるGAYの日常』
http://akaboshi07.blog44.fc2.com/

「自分には結婚は縁がないと思っていたが
ひょんなことから8月に正式に結婚した。
でも、ノンケの夫婦と100%同じ権利があるかというと、
決してそうではないことも実感している」
by 中村彰

結婚「あこがれ派」のレズビアンと、
結婚「懐疑派」のゲイが聞く!
同性愛者にとっての「結婚」とは?
そして・・・改めて考えよう、
自分にとってのパートナーシップとは!?
納得の行くライフスタイルとは!?

日時:11月15日(土)15:00開場/15:30開始~17:30まで。
会費:500円 ※予約は不要です。お気軽にお越しください。
会場:パフスペース
http://www.pafspace.com/
…東京メトロ東西線早稲田駅下車、馬場下口(2or3b)より2分
馬場下町交差点を文学部の方向(左)に曲がり3軒目のビル。
■地図→http://www.pafspace.com/riyou/riyou-3.html
TEL&FAX:03-5991-6117(浜田)
-------------- 告知文 ここまで --------------
ってわけで、なぜか知らん、こんな企画になってしまったのでした(苦笑)
まぁ、8月のあのときよりはだいぶ、動揺もおさまってると思うんだけど(苦笑)、どんな話が聞けるのか、正直言ってよく分かりません。だって台本なしなんだもの。。(←オイ)

ろんちゃん、姐さんの話を聞いて泣いちゃうかも~、、、←お前は誰だ?
そーいえば、akaboshiさんがわたしの「双子の弟」だったら、姐さんはakaboshiさんの姐さんにもなるわね←?
つーことで、お時間が空いている人はみんな来てね(はぁと)

イベント終了後は有志で「お祝いの会」でも近くの「サイゼリア」でやる予定です(って「サイゼリア」かよ??ってことは言いっこなし♪)。

テーマ:同性愛 - ジャンル:日記

22:02 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<最近の生活 | ホーム | 病院の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/988-95fa8ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX