----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-27 Mon , 2008
病院の日
今日は3週間ぶりに病院の日だった。
正直言って、前回とほとんど状態が変わってないので、最近はそのことでイライラするようになってきている。いつまで経ってもおかしい口の中。このままこれが一生続くんだろうか、と思うと絶望的な気分になる。なんていっても、絶えず口の中が変なので、どうしてもそちらに意識が行ってしまい、物事に集中できないのと、それから普段よりも疲れ方がひどいのだ。今でさえ、時折自分が本来の自分ではないような気になることがある。なんというか、、本当に「気」なんだけれど、「前の自分じゃないな」って思うのよ、確実に。既に「前の口の中になんの違和感を持っていなかった自分」については思い出すことはできないのだけれど。

で、久々に病院に行ったら、診察室の前にこんな張り紙が。

リラックマ


ここでリラックマを使う理由なんてどこにもないんだけど、、よっぽど好きなのね、ここの先生。っていうか、多分、これを作った学生かなんかが「やっぱうちはリラックマだよ!」と思って使ったのかな。。ということを聞こうかなと思ったんだけど、あいにく今日は、学生が診察室の中にずらーっと見学をしていて、そういう「馬鹿な話」はできませんでした。。orz

でも開口一番に「治ってないからイライラする」って言ったら、なんだっけ「セレナール5mg」ってのが朝昼晩1條ずつ、増えたんだけど、これって調べたら、単なる精神安定剤みたいで。効くのかなあ~??これ以上、精神が安定してどうする、とか。ただ最近はよく眠れる、寝た気もしないってこともほとんど感じなくなった、と言ったら、今、寝る前に飲んでいるメイラックス2錠を1條に減らしてもいいと言われたんで、今日から減らして寝てみよう。

で、あとはいろいろ「調子よくない~」ってことを強調してたら「巨人が優勝してもダメですか」と聞かれたので「すいません。わたしは讀賣ファンじゃないんです」と答えたら「あれ、カープファンでしたっけ」と言われたのでちょっとびっくり。あれ。なんかわたし過去にカープファンだったことってどこかに書いたり治療中に言ったりしたっけ?でも今は違うので「過去はカープファンだったんですけど、今は社会人野球ファンでして」と答えたら「社会人野球ファンですか~、、」って言われてそれっきり。まぁ、そのあとに「松下電器が今度の日本選手権でパナソニックとして初出場しますね」なんて言われたら、その方が怖いか(爆)

それから例のごとく、リラックマチェックもしてきたんだけど(笑)、やっぱり昔使ってたリラックマのボールペンはなんのへんてつもない赤いボールペン(あ、中身は黒ボールペン)を使ってたんで、どうしちゃったのかな~、と思い、そして相変わらず前に発見したリラックマのメモ帳は使わずにそのまんまおいてあるみたいだし。あ。そういえば、なんかリラックマのノートみたいなのがあったなあ~。

と言えども、やっぱり周りの学生が気になって、そういう話はできなかったのでした。。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

23:14 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<イベントだい!(Ronとakaboshi直撃トーク001「既婚者ゲイに聞く!~「同性婚する」ってどんな感じ?」) | ホーム | おニチョ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by: at 2008/10/30 22:14 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/987-29bff8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
