10-26 Sun , 2008
おニチョ
いやあ、昨日、新宿二丁目に行ってきた(実は今日もなんだけど)。

昨日はマイミクさんとの初対面。それからマイミクさんの友達が計5人。全部で6人だった。
あ、みんなレズビアン。カップルは一組いたけど、その他の人もみんな彼女もち(一人は違うか)。で、びっくりしたのは、わたし以外の人は、みんな「日本人ー外国人」カップルなの~。6人のうち、2人は日本人じゃなかったし(笑)あらやだ、みんな外専なのかしら~←オイ

んでも、相手の外国人、みんな同性婚や同性パートナーシップ法の整った国なのに「日本で彼女と一緒に住みたい」って来てる人もいる~!わたしゃ、アナタの国が非常に羨ましいのよ~!!ま、そんな理由か、結構「日本も同性婚ができればいいのにー」って言う人いるし、そういうなんていうか活動みたいなことがしたい、って人もいる。

わたしなんかパレードに参加しただけなのに「活動家」にされてて、違うっちゅーねん!まー、それ以外にも情報だけはいろいろ伝わってくる状態ではあるもののね。例えば、今、携帯のフィルタリングで子供の携帯に「同性愛サイト」のフィルタリング規制がかかっていて、規制解除のために、第三者機関に意見を送ろう、なんてことは、自分の日記には書かなかったけど、いろんな人の日記を見て知っていた(笑)でもね、そういうこと、全く知らない人がたくさんいて(っていうか、わたし以外は知らなかった)「うむむー。こういうことがある、ということをどの程度の人が情報として知っているんだろうか」と考えてしまった。なぜかというと、その話をしたところ、全く興味がないという反応を示さなかったからだ、みんな。。そういう「潜在的に興味を持ちそうな人」に対してどうやって情報を伝えたらいいのか、そして、そういう情報ってホント、どこにいったら見つけられるのか、ちょっと考え込んでしまった。

だって、携帯のフィルタリング問題って、結構わたしの身の回りではみんな知ってる人ばかりで、って環境だったから、もうみんな知ってると思ってたんだよ(笑)だから、逆に今、わたしのいるところがどんなにある意味「特殊なところ」かがよーく分かった。といっても、さっきも書いたように、情報ってこっちが求めようとしなくても、向こうから来る状態だから、今は。で「あー、こんなのあるんだ」「あんなのあるんだ」って思って、結局何もしてないわけだけど(爆)、でもその中身については知ってるってこと、結構ある。自分が「普通」って思ってることって案外普通じゃないんだなあ~って思わされた。

ちなみにこの携帯フィルタリングについては、来年早々に「ライフスタイル」の「同性愛」については、規制が解除されることになっている。
と同時に、彼女らが当たり前に知っていることをわたしは全く知らないってことがいくつかあった。やっぱり、そういうのってあるんだよね。だから、昨日は結構「未知の世界」も分かって面白かった。

最高だったのが、なぜかドラえもんの登場人物で「レズビアンカップル」を作ろう~って話になって、ドラミちゃんとしずかちゃんが見事に選ばれたんだけど、そこにいる外国人の人が、ドラミちゃんの四次元ポケットから「ディルドー!」とかいっぱい面白いものを出すマネをしてたりして、それだけで大爆笑だったわw

結構エロエロのレズビアンっぽい話とかして、これって日本人同士じゃ会話したことないよなー、なんて思い、この世界、合ってるかも、と思ってしまった(笑)

あと、わたしは待ち合わせ前に、ルミエールで例のごとく「Badi」の今年4、5、6月号を計1,500円で買い、それに加えてこの間発売になった「Bマガジン(っつーBadiが出したDVD)」を2,500円で買った。そうしたら、なんか袋にゴソゴソ、お菓子みたいなの入れてるー。と思って、帰って見てみたら「コンドームとローション」だった。あれ。昔は駄菓子がオマケじゃなかった??それに、なんでわたしにコンドームとローションくれるのよ!って、まぁBadi買うレズビアンってのもあまりいないとは思うけどね。コンドームはまぁいいとして、ローション、うち、使わないんだよ~(笑)誰かもらって←オイ

ってんで、結構短い間だったんだけど、日本人いっぱいいるオフ会より楽しめました。どうもありがとう。また呼んでね(笑)
22:01 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院の日 | ホーム | 人はどのようにしてレズビアンになるのかなんて、余計なお世話なんだよ!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/986-94d85e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX