----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-18 Sat , 2008
散々な一日からスタート。。
今、大阪。

今日はホント、散々な一日だったので、この先の行く末がどうなるのかとても不安(苦笑)

まずは、行きの電車から。過去に飛行機に乗る旅行をしたときに、電車の遅れでギリギリの時間に滑り込んだ、という怖い思い出があったため、今回は新幹線の指定だったけど、結構東京駅で時間が取れるように、余裕を持って行く電車にしたつもりだったんだけど。乗ったはいいが、途中の駅で止まり、動かなくなった。どうも人身事故(?)が起こったらしく、レスキューが到着しただのなんだのというアナウンスがしばらく経って流れ始めた。

と同時に振り替え輸送の案内も。しばらく待った挙げ句、まだレスキュー到着だったら、絶対に間に合わない、これは振り替え輸送の方にしようと、そこから振り替え輸送のバスに乗った。もー、バスの中、人で混み混み。バスの運転手さんは律儀な人で、どう考えてもこれ以上乗れないって分かってるのに、いちいちバス停に着いては人を乗せようとする。が、乗せられないので「ごめんなさい。混んでてこれ以上乗れません」といちいち説明する。あー、もうわたしイライラ。

その路線は実は、わたしが幼い頃からずっと暮らしてたところの路線だったし、小学校の時はそのバスに乗って通学してたのだ(あ、高校の時も少し)。あのときは、バスが満員でもうこれ以上乗れないと分かっていたら「満員でございまーす」と言って、目の前を通り過ぎることが多かったのに(これはこれで腹が立つんだけどね(笑))、この運転手さん、誰も降りないのに、バス停で待っている人にいちいち説明するから「最近は『説明責任』ってのがあるから、バスの運転手さんもそういう教育をされてるのかなあ」なんぞ思いつつ、まー、輸送先の駅に着いた。

もうその時点で、新幹線の時間はアウト。結局ちょうど1時間遅れの新幹線の自由席に乗った。わたしは途中からバスに座れたんだけど、彼女はずっと立ったままで、しかも不自然な格好をしていたらしい(離れてたからよく分からないんだけど)。「なんか冷風が顔にずっと当たってて、風邪引きそう」っていうから、その場で葛根湯を飲ませた。しかも、なんか左の膝が痛いという。だから、わたしと歩く速度が違っちゃって、ケンカ。「どうして人のことを考えられないの?」って言うから「今は自分のことを考えるのだけで必死で、人のことなんか考える余裕なんかない」って答えた。だってさ、もう、今年の初めからずっとずっと歯がおかしくて、今もやっぱり絶えず歯のことが気になる。人には言わないけど、もうずとずっと絶えず一人で我慢しているのだ。ホント、耐えきれないのに耐えているのだ。

だから「今年の初めから、あんな状態で、ずっとずっと耐えてきて、今もずっと歯が変で今の自分には人のことを考える余裕なんかないの。○○さん(彼女の名)もそういう目に遭ってから、余裕があるんだったら言えばいいじゃん。絶対に余裕なんかないんだから!」と強く言ってしまった。確かに彼女は歩くのが痛そうだったけど、でもわたしはわたしでちょっとでも早く何かをして落ち着きたかったのだ。今のわたしは「待つ」ことがものすごく苦痛に感じる。待っている間は、絶対に歯が変なことしか考えられないからだ。

まー、そんなこんなで、一応、1時間遅れの新幹線に乗って、1時間遅れで大阪に着いた。

ホテルに行く途中、彼女の履いている靴の底が抜けて、仕方ないのでそこら辺のコンビニに入って瞬間接着剤を買う。

本当なら、19時から「Brass MIX!」と明日、エイサーを踊る(ってのかな)「新虹(あらぬーじ)」さんとの合流「顔合わせ会」があったんだけど、わたしはわたしで、大阪でサンバホイッスルを調達しよう、と思っていたので、事前にいろいろ調べてたんだよね。で、自分とこが泊まるホテルのすぐそばと、あとは心斎橋の石橋楽器に行こうと思ってたの。2時間あれば、余裕だなと思って。ところが1時間遅れで着いてしまったので、時間の余裕がなくなった。

取り敢えず、ホテルの近くにある楽器屋さんでサンバホイッスルを買う。それから心斎橋に行った。心斎橋のパルコの中だっていうから、まぁパルコならあんまり調べなくても分かるだろうと思って、適当にしていたら、分かんないのよ、これが!!だって、どこにも表示がないんだもの。だから、そこの町ゆくねーちゃん2人組に「すみません。パルコってどこですか?」と聞いたら「パルコは潰れました。パルコだった建物はあれですけど」と言われた。。。おい、パルコ、潰れてたのかよ。。ってことで、元パルコだったという建物を見たら、ロフトになってた(苦笑)だけど、まだパルコの名残りもあった(笑)

で、石橋楽器のフロアに行って、おっちゃんに「サンバホイッスル、どこにありますか?」と聞くと「あー、サンバホイッスルは今、入荷してないんです。注文があったら入荷しますが、それには時間がかかります」と言われた!!えー、だって、石橋楽器の心斎橋店のサイトで「サンバホイッスル」って検索すると出てくるんですけど。。うーん、6,000円くらいするサンバホイッスルが4,000円で買えると思ってちょっと期待して行ったのにー。これじゃ、何のために心斎橋に行ったのか分からなくなってしまった。

わたしも彼女も今日は厄日なのか。。

んで、仕方なく、飲みの会場に向かう。しかし、、すげー分かりにくいところで、今、自分がどこにいるか分からなくなる、、結局1時間遅れで飲み会の会場に到着。まー、1時間しかいられなかった割には、結構楽しかった。

あ、彼女は彼女で別行動。もう戻ってくるかなと思ったら、今さっき「これからビアンバーに行ってきます」だと。。楽しんでいるようで何より。

わたしゃ、明日に向けてもう寝る用意するわ。

ってんで、なんか散々な一日で幕を開けた今回の大阪遠征。
これからどうなるんでしょ。。これで全部厄をはらい落としたと思いたいねえ、、

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

22:36 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<楽しい音楽の時間でした | ホーム | いよいよ明日から>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/980-8399562f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。