----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-17 Fri , 2008
いよいよ明日から
大阪行きまーす。
「東京よりも大阪の方が淡路島に近い(by ミス花子)」の大阪、ですね(ってそんな説明されなくても、大阪は大阪。ただ、この「好っきやねん」がカラオケになくてねー。いつも「歌いたい」と思っているんだけど、ミス花子は「河内のオッサンの唄」しかなくて。。)。

うーん、今、ぐぐってみてもちゃんとした歌詞が出てこない。。
この曲は、わたしが大阪に住んでた頃だから、中1か中2のときに流行った歌で「すっきやねーん、すっきやねーん、しょーがないやんけー、すっきやすっきやすっきやすっきや、すっきやもん、どないせいちゅうねん、オヤジー、世界の東京よりも、そりゃあ大阪の方がええわい。巨人よりも、やっぱり阪神タイガースがええわのう♪」と言った東京と大阪を比べてなんでも「大阪の方がいい」と言い張る曲でした(笑)

今、覚えてるのは「男前の原よりも、三枚目でも岡田くんや」「わがままでしょうもない江川よりも、か、か、か、か、掛布さん~♪」「東京大学よりも阪大の方が入りやすい」「東京よりも大阪の方が淡路島に近い」「03よりも06のほうが数が多い」「上野のパンダよりも天王寺のゴリラの方がかわいい」「新橋の焼き鳥よりも鶴橋のホルモン焼き」「新宿のオカマよりもミナミのオカマの方がテクニシャン」(←当時は、この意味が全然分からなかった(爆))「バカ野郎、てめえ、というよりも、アホボケカスハナクソ。しばいたるで~」「愛してると言うよりも、すっきやねん、すっきゃねん、すっきやねん~」というのをバラバラになって思い出します(苦笑)つか、全部歌詞覚えてる人がいたら、教えてください(笑)

というわけで、これから用意しなくちゃ(汗)

結局、トロンボーンの練習は、毎日ちょっとずつしかできなかったんだけど、ロングトーンとか、そういう基礎練習やってたら、結構唇に力が出てきたかも。うん、5日くらいしか練習してないのにすごいっていうか、もうちょっと前からやれよ、って感じだけど。で、まだ覚え切れてない曲。。大半は覚えたけど、細かいところとか、多分、めちゃくちゃになりそうな予感。。ま、どうせ隣の人にしか分からないだろうけど←オイ

あー、もうちょっと練習やって、それから行く用意をしよう。。

大阪でお会いするみなさん、ってどのくらいの人と会うかは知らないけど、見かけたら声かけてください(笑)トロンボーン持ち歩いてて、右耳にピアスしてるおねーちゃん(年齢からいくと既におばさんだが)がわたしです(爆)あ、間違っても刺さないでね(苦笑)あと、指さして笑わないように(苦笑)それから女子トイレに入っても「ここは女子トイレです」とは「決して」言わないように(爆)

よろしくお願いしまーすm(_)m

明日は前日飲みがあるから、更新できないかも。

テーマ:性的少数者(LGBTIQ) - ジャンル:日記

21:28 | (性的少数者)イベントなど | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<散々な一日からスタート。。 | ホーム | 早くセカンド・ピアスにしたいよー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/979-1be451d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
