10-15 Wed , 2008
寝るのが怖い
昨日は普段通り寝たつもりなんだけど、明け方になって、何度も夢を見た。

内容はすべて覚えてるってわけじゃないんだけど、家族の誰かに責められている夢。
覚えているのは妹。そして母。父は出てこなかった。

妹の場合は、責められていることだけが頭に残っていて、何が理由で責められたのかは全く覚えていない。
母親の場合は、責められているというか、わたし自身がとても気になって重要なことなのに「そんなこと」と一蹴されて「それより。。」となんだか他のことで責められたみたいで、起きたときは悔しくて悲しくて、もうどうしていいのか分からない状態だった。

隣に彼女がいたので「いやな夢を見た」と言った。
彼女はすぐにわたしを抱きしめてくれて「大丈夫だよ、大丈夫だよ」と言ったけど、今日のわたしは相当この夢が堪えて、どうしようかと思ったほどだった。

一体、何が原因で見るのかは全く分からない。
一時はパタリとそんな夢、見てなかったのに、何が頭の中に残ってるんだろう?
もうしばらく家族とは連絡を取っていないので、精神的には安定しているはずなのに。
家族の人が出てくる夢でいい夢をみたことがない。
いつも気分が悪くなって起きてしまう。
それだけまだ自分の家族を拒絶したいのか。

「夢判断」ということはしたくないので、あとはひたすら忘れるだけ。
それにしても、次、またこんな夢を見たらどうしようかと思う。
寝るのが少し怖かったりする。
20:45 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<受け入れはできていない、と思う | ホーム | あと3日?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/976-cf5a6ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX