10-14 Tue , 2008
あと3日?
今日は14日。関西レインボーパレードは19日。で、わたしたちが大阪に行くのは前日の18日。

てーことは、ありゃ。もう練習できる日が丸3日間しかないってことじゃないの。
あ~、ヤバヤバ。

取り敢えずは「風になりたい」が吹けるようにはなったんだけど、今度は「DREAM GARLS」を暗譜しなければ~(汗)んと、練習自体は昨日から、ちょっとずつしてるけど、まさかもう日にちがそんなに迫ってきているとは思ってもみなかった。。orz

「DREAM GARLS」ねえ、なんかはっきりしない曲だと思ってたんだけど、結構メロディー吹いたりしてるんだよね。だと思ったら、突然きざみ吹いてたりするし、よー分からん曲で、すごい覚えにくい。。この日記、書いたら、また練習しなければ。

どうしても、暗譜して吹きたいのは、やっぱり周りの景色を見ながら吹きたいから。楽譜に目が釘付けじゃ、周りからどう見られてるか分からないしね。それに、譜ばさみを楽器に付けて吹いても、目が悪いわたしには、細かい文字が見えないので、結局何の役にも立たないってこともある。だから、わたしは2006年の東京パレードのときは、譜面を楽器に付けてパレードしたけど、それ以外は全部、暗譜で吹いてる。

去年も、ヒーヒー言いながら、結局は全部暗譜で吹いたけど、今年はどうなるか。。

あと、当日の天気、どうなるのか気になるな。雨だけは降らないようにして欲しい(って誰に頼めばいいのか(笑))。

何人かの人が関パレ、見に来てくれるかも知れないってことが分かって、すごく嬉しい。
ホント、すごい久しぶりだから、みなさんには会いたいです(笑)(ほとんど「業務連絡」に近いかも(笑))
20:30 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寝るのが怖い | ホーム | ブレンダと呼ばれた少年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/975-b1b3d781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX