10-11 Sat , 2008
Brass MIX!の練習行ってきた
今日は、朝もはよから、某所でのBrass MIX!の練習。先週と同じく8時半からだったんだけど、今日は先週に比べて、電車を1本か2本、乗り遅れて、練習場所に着いたのは8時45分くらいだった。けど、それでもまだ来ている人はまばらで、どんだけ~状態(爆)

そういえば、わたし、先週の日記で「次の練習の時までには8割は暗譜しておきたい」って書いたんだよね。だけど、あれから一切練習はしなかったので、ほとんど暗譜というより譜読みも。。。orzんー、未だに「風になりたい」のDから以降が(ってそんなんBrass MIX!関係者しか分からんじゃん(笑))分からない~。きざみとグリッサンドの繰り返しな分、余計分からん。。で、今日は参考になるかと思って見せてもらった、ユーフォニアムとホルンの譜面(この2つの楽器とトロンボーンは比較的似てたりするものだ)。だが見たら、全く違っていたので、参考にならず。。。ああ、これはどうすればいいのか。。村長、教えてください!!

てーか、今日もトロンボーンパートはわたし一人でさ。関東方面でトロンボーンなのって、村長とわたしだけか、もしかして???んなことはないと思うけど、わたしゃ、練習なしだと到底本番では吹けないので、こうやって朝早くても練習に行かざるを得ないのだ。んで、村長は仕事だし。

しかし、先週は体力なくて椅子持ってきて座って吹いたし、しかも唇が腫れちゃって、途中から音が出なくなってしまったのだが、今日はそんなことはなかった。ただ、相変わらず高音続きだと力がなくなってきて出なくなっちゃうんだけど。これは何とかしておきたいよなー。特に「DREAM GARLS」。これ、先週も書いたとおり、わたしは1stなんだが、音の範囲がB♭からFと比較的狭いんだけど、狭いのと同時に、伸ばす音がたくさんあるので、唇の周囲の筋肉を直撃!なのだ。。はぁ~、、これ、本番までに覚えられる自信も吹ける自信もないよお(涙)

といっても、ホント、あとほぼ1週間後に本番を迎える。うーむ。吹くしかないか。

「吹く、吹く、吹いて吹いて吹きまくれ、じょー」って別に「明日のために・その1」じゃあるまいし(古)

しかし、そうでもしてないと、多分、パレードの3.4kmなんて吹けないよね。。
なので、明日から吹いて吹いて吹きまくります(半分は本気)。

ただ、1週間に1度でも楽器を吹くと、それなりに体力がついてくるのかねえ?今日は帰っても先週みたいにグターッとして寝まくらなくて済んだ。ま、ちょっとは寝たけど。

笑っても泣いても関パレは10月19日。今年最初で最後のパレード、やっぱり悔いの無いように吹きまくりたい。あ、当日は晴れ希望。行って雨で中止が一番悲しい。

ピアス、何日目か忘れた日記。
やっぱりかゆい。というか、段々普通の状態に慣れてきて、昨日は風呂から上がったあと、タオルで顔と髪の毛を拭いていたら、ピアスの後ろ側のとがっている部分に思いっきり引っかけてしまって、痛かった~(汗)一瞬、穴が割けたかと思った(苦笑)朝まで痛みは残っていたが、今は大丈夫。ただ、やっぱりかゆい。って思いっきり掻いちゃってますけど、いかんですね。取り敢えず、かゆくても今は皮膚の色も変わってないし、順調ではあるんだろうけど、いつまでこのかゆみが続くんだよ!!かゆいのを我慢するのは苦手。まさか、ウナコーワ垂らしたら痛いだろうしなあ~、、、(←オイ)
21:53 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いつ変わったんだろう | ホーム | 悪夢>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/972-7a526c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX