10-09 Thu , 2008
鼻毛が伸びてるねと言われたから10月9日は鼻毛記念日
最近の題名は「サラダ記念日」からのパクリが多いなあ~と言っても、これじゃ、何のことか分かるまい。

今日、久々彼女と新宿にお出かけしたのだが、一緒に歩いているときに「ろんたこ、鼻毛出てるよ」って言われてしまったのだ。そう言えば、前に鼻毛切りばさみを探して、翌日見つかって切ったのが7月8日なので、おおよそ3ヶ月かぁ。わたし、髪の毛伸びるのが異様に早いんだけど、やっぱ鼻毛もそうなのかなあ~?と思いつつ、帰ったら鼻毛切りで鼻毛切ろ~、と思ってた。

そして、新宿西口のヨドバシに行ったんだけど、何やら関係のないところで見つけてしまった。鼻毛カッター。。見ると水洗いできるし~、なんか吸引ファンも付いてるし~、なんてとこで、ふらふらと衝動買いしてしまった!もー、金ないって言うのにさぁ。。。って金がないので溜めたポイントで買いました(爆)買ったのは、これ。


P1020710.jpg


もー、何がすごいって、今は亡き「National」の文字っすね。もうこれ見ただけでわたし「買おう」って思ったもんね(笑)っていうか、今後はこういうのにも「Panasonic」が付くのかなあ??なんかすごく違和感ありありだと思いません?ってこんなところでこんなことを思うのは、一部の社会人野球ファンのみか??この製品は「松下電工株式会社」が作ったみたいだけど、今は「パナソニック電工」になってるんでしょ、この10月からさー。まー、別に将来「プレミアが付くため」じゃなくて、鼻毛切りたかったんで買ったんだけどさ(笑)

今まで実は、鼻毛切りを持っていなかったわけじゃなかったのだ。手動だけどちゃんと鼻毛切りは持ってたのよ、ハサミ以外に。

P1020711.jpg


なんとあの「フェザー」の鼻毛切り。これもう何年くらい前に買ったんだろう?多分、わたしが大学の時だったと記憶してるけど、これねー、とても使い勝手が悪いの。

P1020713.jpg


こんな形してるヤツなんだけど、初めて使うというのに、切れ味がよくなくて、鼻毛が痛くてさ(苦笑)、しかも、これ、水洗いしちゃいけないって書いてあるのよね。付属のブラシで切った鼻毛を落として、それからまた刃に油を塗ってくださいって書いてあるの。んな、ブラシで切った鼻毛を全部取れるわけじゃあるまいし、その上から油なんか塗ったら、どうも汚くなるような気がして、持ってたのは持ってたんだけど、結局最初の1回しか使ってないんだよね、これ。それを後生大事に持ってるわたしもわたしなんだけどさ(苦笑)

それ以来というか、その前からだけど、だからわたしはずっと「鼻毛切りばさみ」を使っていたわけだけど。まー、別にこのまま鼻毛切りばさみで鼻毛を切ってもよかったんだけど、上のような理由で何となく買ってしまった。。しかもこれ、パッケージに「MEN'S GROOMING」って書いてあるんだけどさー、じゃ、女の人は一体、何で鼻毛を切ればいいのよ!って思ったのよね。女だってちゃんと鼻毛伸びるわい、とか(笑)しかし、彼女に聞くとそうじゃないんだよね。。彼女って生まれてこの方、鼻毛切った覚えがないって言うんだもの。。。もしかして、鼻毛を切ったことのない女の人って何パーセントの割合でいるんだろう?とか思ってるんだけどさぁ。未だかつて「今日は鼻毛を切りました」って女の人が書いた日記を読んだことがないので、もしかして、伸びるのは少数派??いや、単に「鼻毛を切った」と書かない方が多数派だと思われるが。いや、ひょっとして万が一、そういう可能性もなきにしもあらずだよね。だって、そんなこと書いてある本読んだことないし、例えば美容外科なんかで「永久脱毛」って書いてあっても、鼻毛の永久脱毛は見たことないし。。ってことは、やっぱ、女の人って鼻毛のお手入れはしないのかしら?ってちょっと思うわ。。なんてことをグダグダ書いててもしょうがないので、中身を開けてみた。

P1020717.jpg


いや~、まぶしいっすね、この「National」の文字が(←そればっかり)。横から見るとこんな感じ。

P1020716.jpg


要はこの上のキャップをおもむろに外し、そして鼻の穴に突っ込んで、で、スイッチオンにすれば、微弱な風とともに鼻毛が切られるってわけで。確かに毛が切れてる音はするんだけど、どのくらい切れているのか分かんないところがミソだよね(とか)。ホントは使用前、使用後の鼻の穴、とか写せば分かりやすいんだろうけど、それはちょっといくらなんでも花の乙女が見せられないわ~ってことで、省略(爆)その代わり「中にどのくらい切った鼻毛が溜まってるかな、ウシシ」と思って、説明書には「1ヶ月に1度のお手入れでいい」って書いてあったんだけど、中身を分解して掃除してみた!

そうしたら、、あれれ。ほとんど切った鼻毛なんか溜まってないじゃん。面白くない~!と思ったけど、分かるくらいに溜まっていたら、それこそ今までわたしの鼻の穴の中にそれだけの毛が生えていたことになるので、まぁしょうがないのかあ、、しかし、本当に思ったより全然なかったんで、ガッカリした(笑)で、分解掃除をしたあとは、こんな風にして、んで、今は風通しのいいところに置いてある。

P1020714.jpg


ちなみに、この下に敷いてある赤いタオルは、数年前、都市対抗でトヨタ自動車が配っていたタオルです(笑)って生活に「社会人野球」が深く根付いているわたし。。今はエアスティック全盛期だけど、ちょっと前までは、こういうタオルとか配られてたのよって、今も長いスポーツタオルを配ってるチームもあるけどね。チアスティックは、わたしはどーも好きじゃなくてねえ。やっぱ「ウチワでしょ」って思う。古くさい社会人野球ファンかしらねえ、、、

ってことで、わたしの「使用前」「使用後」の画像が見せられないのは取っても残念ですけど(?)、まー、鼻毛切りばさみよりは鼻毛切るのは楽だったわ。だけど、やっぱり短くする限界はあるみたいで、本当に短く切りたかったら、やっぱハサミの方がいいみたい。

ってことで、なんだか「鼻毛切りレポート」になってしまったわ、今日の日記は(苦笑)

そうそう、ピアス3日目日記。
患部がかゆい。といっても、患部は別に色もおかしくなってないし、軸を動かしても特にもう痛くはないので、傷が治って穴の開いたところが皮膚になってるのかしらね、って思うんだけど、かゆくてもかけないのよね。。一応、かゆかったら彼女に頼んで消毒液を垂らしてもらってるんだけど。まぁ、この2、3日くらいは様子見かなあ。変な汁とか、患部の色が変わってないことを確認しておかなくちゃね。
21:41 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<悪夢 | ホーム | 動く、動く>>
コメント
私は、眉毛をカットするのに使っているハサミで鼻毛を切っていました…。汚部屋の住人だからか鼻毛はすぐに伸びてきます。やはり鼻を保護するためなのか早く生えてきますね。
鼻毛切りなんて便利なものがあったんですね!知らなかったです。今度、電気屋に行くことがあったら探してみます。

ピアスのほうは、まだまだ大変そうですね。私が化膿する少し前は、やはり痒くなったので気をつけてくださいね。グロイですけど、耳たぶが赤くなって変な水泡ができたり、硬くなったりしました。消毒頑張ってください。
Posted by: 三貴 at 2008/10/10 19:28 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
あ、三貴さんも鼻毛伸びるんだー。よかった(笑)←?
同じところに住んでいても、彼女の方は伸びないみたいなんだよねー。。
鼻毛切るのって、なにげにめんどくさいじゃん?3ヶ月に1度程度とはいえ。。
今だったら、新宿西口のヨドバシに売ってます。けど、どこのコーナーで見かけたかは忘れてしまいました(笑)思いがけないところにワゴンセールみたいにして売ってました。安いのは1,300円からでしたよ。その代わり、水洗いできないヤツだったけど、それは。わたしが買ったのは2,980円でした。

ピアスの方は、なんかかゆくなってきて、、でもかゆいときは消毒薬をたらしています。彼女に見てもらったのですが、今のところはなんともなっていないようで、ただかゆいだけみたいです。もし変になったらすぐ医者に行きます。今ならまだ1ヶ月以内だからタダだし!(笑)
Posted by: ron at 2008/10/10 20:33 URL [ 編集] | page top↑
私、3カ月に1度程度では済まないんですけど…。
1週間に1度くらいは切っていそうな気がします(汗)
新宿西口のヨドバシに売っているんですね!新宿に行くことがあったら探してみます。今使っている眉毛をカットするためのハサミは、かなりぎりぎりまで短く鼻毛を切ることができて重宝しています(笑)でも、急いでいるときは鼻毛切りのほうが良さそうですね。

なんかしつこく鼻毛話に食いついてごめんなさいね。
Posted by: 三貴 at 2008/10/11 21:51 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
おお、1週間に1度!
確かにmixiの方のコメントで、1週間に一度は鼻毛を切っているって人、いましたよ。
はーい。新宿西口のヨドバシに売ってます。けど、あそこ、広くてどこで売ってたか。。確か1階だとは思ったけど「何でこんなところに売ってるの?」ってところに売ってました。家電売り場ではなかったです。どっちかというとパソコン売り場の方だったような。多分、ですが。

眉毛をカットするハサミってどういうんだろう??
わたしの鼻毛切りばさみは、あんまり短くは切れません。っていうか、これは本当に鼻毛切りばさみなんだろうか??

あ、ただ電動の鼻毛カッターはやっぱ手入れしなくちゃいけないみたいなので(1ヶ月に1度程度って書いてありましたが)、本当はすぐに拭き取れるハサミの方が使い勝手はいいと思うんですけどね。

いえいえ。もー、鼻毛でもなんでも有りなブログですから(爆)
そんなに心配しなくても大丈夫です。
Posted by: ron at 2008/10/11 22:02 URL [ 編集] | page top↑
えっと、眉毛をカットするハサミは先が尖っていて、カーブしていて…。
私の使っているハサミは一般的なのかわかりませんが、あれはかなり短く鼻毛が切れて重宝しています。鼻毛を切った後は、毛は1㎜も残りません(笑)私は1㎜でも生えてきたら気になってカットしてしまうので、1週間に1度は切ることになります。

今日は吉祥寺に行ったのでヨドバシに寄ってみたのですが、残念ながら鼻毛切りは見つけられませんでした(泣)やっぱり新宿西口のヨドバシですね!

鼻毛の話をできる人なんて周りにいないので、ついつい書き込んでしまうんですよね(苦笑)鼻毛が出てるなんて言えるRonさんと彼女さんの間柄は素敵です。
Posted by: 三貴 at 2008/10/12 22:40 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
ああ、そのハサミって、わたしは鼻毛切りに使ってますよ(笑)そのハサミの先端は丸くなってませんか?
えー、あれで1mmも残らないってすごいなー。わたしはなるべく短くしたいのですが、どうも切れない場所があるようで、触って「ああ、ここ長いのに」って思うところがありますよ、必ず。でも、めんどくさいので、鼻毛が出てくるまでは切りません(爆)っていうか、自分で自分の顔を鏡をみることはほとんどないので、鼻毛が出ても気がついてません、よほどのことがなければ。

しかし、シドニーに行ったときにその「鼻毛切りばさみ」を忘れてしまって「うわー、どうしよう」と思っていました。ま、結局、帰国しちゃって、それで鼻毛を切ることはできたのですが。

吉祥寺のヨドバシですか。行ったことはないなあ~。ええと、昨日、彼女が新宿西口のヨドバシで、1階ではなく地下1階だと行ってましたので、今度機会があったら行ってみて下さい。でもワゴンセールみたいだったので、もしかしたら、早く行かないとなくなってしまっているかも知れません。

あはは。確かに鼻毛の話なんか書いている人、あまりというか全く見かけませんよね。まー、いいんです。わたしにとっては重要な問題ですから>鼻毛切り

まぁ、付き合って7年以上にもなると、そのくらいは言えるような仲になりますよ(笑)
Posted by: ron at 2008/10/12 22:55 URL [ 編集] | page top↑
私の持っているハサミの先端はかなり鋭く尖っています。Ronさんのお使いになっているハサミとは少し違うのかもしれませんね。私がハサミを買ったのは、確か雑貨屋の化粧道具が売っている売り場でした。

実は新宿西口のヨドバシには行ったことがないのですが、吉祥寺のほうはどこに何があるのかさっぱりわからず、はっきり言って見づらいです。
鼻毛切りのほうは、あまり急いで買おうとは思っていないので、気長に探します(笑)今のハサミでも何とか大丈夫です。とか言って、混んでいるところに行きたくないだけなのはバレバレですね(笑)

私にとっても鼻毛は重要な問題です!
Posted by: 三貴 at 2008/10/13 18:37 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
あ~、先が鋭いんですか。じゃあ、わたしが持っているのとは違いますね。
わたしはそのハサミ、どこで買ったのか、もう忘れてしまいました(苦笑)いつ買ったのかも覚えてません。

新宿西口のヨドバシには行ったことないんだ。わたしは吉祥寺の方には行ったことないんだけど、多分、吉祥寺の比じゃないと思います。すごいでかいですよ、新宿西口のヨドバシは。ま、行くうちに行く場所が決まってきますけどね。初めて行くと、かなりでかいので驚くと思います。

混んでるか混んでないかは、平日か休日で違うと思いますよー。平日の昼間ならそんなに混んでないかも。ただ、広さは変わらないんで(当たり前)、ちょっと覚悟が必要かも?(笑)

ははは。同じですね>鼻毛が重要な問題

あと、爪も重要な問題ですね、わたしは。爪もねー、すぐに伸びちゃうんですよね、わたし。
爪こそ、2週間に1回くらいは切ってるかも。伸びたらすぐに爪の間にゴミが溜まるんで(苦笑)
Posted by: ron at 2008/10/13 20:25 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/969-b87f38cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX