10-08 Wed , 2008
動く、動く
さて、ピアスをして2日目。

昨日の夜の時点で、もう耳がジンジンするのはなくなってたけど、やっぱ怖くて患部に触れない。
これじゃ「風呂の時にピアスの軸を前にして耳を洗え」と言われたのに、できない。どーしよ、どーしよと思って、風呂に入る前はめちゃくちゃ怖かった。けど、思い切って「えい」って軸を前に出したら、、あれ、全然痛みないじゃん。でも、、、洗ってるときに当たったらどうしようとか、いろんなことを考えてしまって、普段通りには到底洗えなくて、患部付近は本当に「そろそろ。。」って感じで、洗ったのか洗ってないのかよく分からないくらいにしておいた(苦笑)

で、風呂から出て、彼女に患部に消毒液を垂らしてもらって、やることは終了!

ところが。眠れない。。orz
どっち向いて寝ていいのか分からない!!左を下にして眠ればいいんだろうけど、何となく寝にくい、というのは、右側の頭が痛かったから。本来、痛い側の頭を下にして寝るんだけど、昨日痛かったのは右側だったから、怖かったのね、右を下にして寝るのが。うーん、寝る前には市販の頭痛薬を飲んだんだけど、頭痛薬って飲んだらすぐに寝ないと眠れなくなるわたし。。だもんで、結局、上向いたりいろいろしてたんだけど、はーっ、なんか全然寝た気がしなかったよ。。

でも次の日になった、と思ったら、ちょっと心が軽くなって、患部にも触れることができるようになった。と思ったら、あらら。本当に軸が動くじゃん。確かに昨日「放っておくと、軸が前に来ちゃうので、そうしたら、後ろに戻してください」って言ってたけど、こりゃ、ホントだわ。

P1020705-1.jpg


つか、これ、なんかにひっかからなければいいんだけどね、と思ったり、「もー、穴、開いちゃってるんじゃないかしら」とかね、「1ヶ月半、このままかよー」とかね(←余裕が出てきたんで、イラチになってる(^^;)。ま、でもいくらわたしがイラチといっても、医者の言うことはよく聞くんで(昨日は絶対に医者がやったと思ってないけど)、11月22日まではこのままにしておくけどさあ~。なんかみっともないよねー。ってことで、気にしておかなきゃ。

で、次のピアス(セカンド・ピアス)はどこで見つけようかしら~?とか、既にもう考えている。早すぎ?(^^;まー、ネットでいろいろサイトがあるんで、探してみようっと。これで楽しみが一つ増えた。

なんて、ホントはトロンボーンの練習しなきゃいけないのにー!
きゃー。どうしましょう。暗譜しなきゃー。
口の中の調子がイマイチなんで、あんまり練習したいって思わないんだよねえ。。。
いい訳かもしんないけど。
でも、替えの唇を持っていくわけにはいかない(っていうか、替えの唇はないない(笑))ので、ひたすら唇と唇の周りの筋肉を鍛えなければ。
21:54 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鼻毛が伸びてるねと言われたから10月9日は鼻毛記念日 | ホーム | 耳に穴を開けたから10月7日はピアス記念日>>
コメント
こんばんは。
とうとうピアスを開けられたんですね!ピアスを開けるには、今は湿度が高くなくてちょうどいい時期ですよね。
私も前にピアスを開けていたんですが、けっこう面倒くさかったことを思い出します。24金、シリコン、プラスチックで計5個の穴を開けて、今は全部塞いでしまいました。軟骨の部分に開けたときは3日ほど風が吹いただけで痛くて大変でした(苦笑)寝返りを打って枕を血だらけにしたこともありますし、けっこう散々でした。しかも、結局全部化膿してしまいました。
Ronさんは注射のときは腕に針を刺すところを見られないタイプなんですね。私なんかはジッと凝視するタイプで、ピアスを開けるときも手鏡で見てみたいと思っていたほどです。さすがに実行には移しませんでしたが(汗)

早くセカンド・ピアスがつけられるようになるといいですね。
Posted by: 三貴 at 2008/10/09 21:39 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
お久しぶりです~。
はい。とうとう開けてしまいました!
時期的に狙っていた、というわけではないんですが、夏に開けるよりは今くらいから寒い時期の方がいいらしいですね。ちょうど開けたくなったときが、今だったので待たなくてよかったです(笑)

しかし、三貴さんは5つも穴、開けたんですか~??@@;
確かに昔、わたしが大学生の頃、部活の後輩が耳にピアスの穴を開けてきたんですが、そのときは24金だと言ってました。最近はチタンとかそういうのみたいですね。

っていうか、軟骨にまで開けたんですか!!@@;
わたしは怖くて怖くて「できれば知らないところでやって」って感じです。
注射針が自分に刺さっているところなんて、怖くて見られません。多分見たら失神します。
わたしの友達なんかは逆に「何されるか分からないから見ておく」って人もいましたが、、わたしは何も言わずにこそっとやって、って感じです(笑)それなのにみんな「はい、刺しますよ」とか「打つときは言いますよ」とか言い過ぎ!!

一つ、ようやく開けたので、もうピアスの穴は開けないでしょう。。一つで十分です、わたしは。
その代わり今からセカンド・ピアスのことを考えてて、早く11月22日が来ないかなって感じです(笑)
Posted by: ron at 2008/10/09 22:59 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/968-23d37a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX