10-05 Sun , 2008
筋肉痛。。。
いやー、昨日、楽器ちょこっと吹いただけで、今日は上半身が筋肉痛。。(多分、楽器のせいだけだと思うけど(ぽそっ(-o-)))

これは、毎日Wii Sportsのテニスをやろうと(あと少しで2,000になるってところ)、全然関係ないのね~、、あれは結構やると汗をかいて、夏なんか汗ダラダラになって、一日に何度もTシャツを変えたりしたもんだけど。筋肉には何の影響もなかったようですなあ(苦笑)それよりもトロンボーン持って、右腕動かしてた方が筋肉を使うのか。まー、そりゃそうだなあ~、、っていうか、今までそんなことなかったんで、結構ショック??病気してからどーも身体の組織が変わっていっているような、そんな気がするんだけど。。歳を取ったとか、そういうんじゃなく。でも四十肩とか五十肩もなんか、筋肉の組織かなんかが変わるって聞いたことがあるしなあ。。うーん、そういうお年頃なんだろか?

それにしても、今日は朝、だるくてだるくて。昨日の夜は疲れたから割と早く寝たんだけど、そうしたら、割と朝早く、すんげー腹減って起きちゃって。でも、身体はだるだるだから、動けなかったんだけど、彼女はその前にわたしが「腹減った。。」って言ったから、朝ご飯作っちゃって、んで、動けないところを無理矢理起きてご飯を食べたら、今度は寒気が。。

仕方なしに、長袖Tシャツと長いトレーナーのズボンを穿いてまた寝て、だけど寒くて寒くて仕方がなかったから、彼女を呼んで「寒いよお」って言ったら、後ろから抱きしめてくれて「ホントだ。ろんたこがこんなに冷たいなんて、おかしい」ってんで(わたし、いつも体温高いから、彼女からは「ろんたこ、あったかい、あったかい」って喜ばれているの(←ノロケ))、無理矢理「しょうが湯」を飲まされたあと、葛根湯も飲まされた。

その甲斐あってか、それからしばらく経ったら、身体が温かくなってきて普通になったんだけどね。でも今日は、そんなこんなで夕方までベッドで寝てたりした。彼女と一緒に横になって、いろいろ話したりね。なんかこういう日常が「あー、幸せ」って思えたりする。これって久々かも。今までは自分の身体が不快だったので、どうしても幸せを感じることはできなかったんだけど、それが思えるようになったってことは、ちょっとは口の中の不快感が減っているということなんだろうか。さすがに慣れたということはないけれど。。でも実感としては「減ってきている」とは思えないのよね。。これってどういうことなんだろう?

しかし、彼女と一緒に暮らし始めた頃はうつ病で、それが治ったらシドニーに行き、そしてまた病気になって戻ってきて。。いつだってわたしの方が「健康な状態」で一緒に暮らしたことがまだないんだよね、、3年半経つって言うのに。

その中でもちょっとずつでいいから、治って、健康体になって、それで二人で幸せに暮らしたい。
それがわたしの今の最大の願いだな。

でもね、そんなこと言いつつも、結構ラブラブに暮らしてるわたしたちなんだけどね(笑)
それでもやっぱりわたしとしても、今のままじゃイヤだから、もっと自分のやりたいことをやっていきたいし、それとともに彼女と相変わらずラブラブで過ごしたいの。なんかよくばりっぽく思えるかしら?
21:19 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<病院の日 | ホーム | 久々のBrass MIX!での練習>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/965-04fa3805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX