----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-03 Fri , 2008
耳に穴、開けようかな~
もう、ずーーーーっと前から「片耳ピアスしたい」って思ってはいたんだけど、注射や採血でさえ怖くて「できるなら一生したくない」と思ってるわたし(苦笑)。そんなわたしが耳に穴を空けるなんて、想像するだけでも怖くて失神しそうだ(ってのは大げさかも知れないが、ホント、そういう心境)。

でもなー、考えてみると、わたしは今40なんだよなーって思って「40で今までやってみたことないことしてもいいんじゃないの?」ってそんなことも思ってるのは、絶対に橋本治の影響だ。橋本治は40になったとき「わー、オレ、もう40だ、不惑だぜぃー」ってんで、髪の毛を金髪にしたり、ブランドものの洋服を買いまくったりしてたんだよね。だからさ「あっ、そういえば、そのときの治ちゃんとわたしは同じ年齢なんか」と思って、そんで「んじゃ、わたしも40になったんだから、今までやってみなかったことをちょっとやってみっか」と思ったんだけど、んでも、どうやって開ければいいんだかよく分からないもんで、ピアスをしてる人に「どこで開ければいいか知らない?」って聞いたら、ピアス外来ってもんがあるってことを教えてもらった。

で、いろいろ調べてたんだけどさぁ~、、
よく分からない(爆)
つか、整形外科でできるのは何となく想像が付くが、皮膚科や耳鼻科やいろんなところでできるのね。しかし、値段も1,000円から1万円以上と、一体、いくらくらいが相場かちっとも分からん(苦笑)整形外科はやっぱり高めだが、でも「口コミ」なんかを見てみると、とんでもない怖いことが書いてあったりする整形外科もある。。

あと、ピアスについていろいろ書いてあるサイトを発見して読んでみたりしたんだけど、めんどくさいのね。「ピアスホールができるのは1ヶ月くらいかかるから、その間は『ファーストピアス』と言うものをずっと付けっぱなしにしておかなければならない」とか、中には「髪の毛切りに行くな」とか書いてある。めんどくさいよお。しくしく。でも、ボディ・ピアスだったら、1ヶ月風呂に入るな、とか言うのか??んなわけないだろう。なんで髪の毛切りに行ってはいかんのか、よく分からんな。。

ってわけで、まー、どうなるかねー、ってとこかな、今んとこはってとこ。

ってーかさ、全然関係ないけど、'48年生まれの橋本治って今年もう60なのね。あれから20年経つんだー。ひょえー。年月が経つのは早いなあ。
21:43 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<久々のBrass MIX!での練習 | ホーム | ハートをつなごう LGBT第1弾、2日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/963-1a8e9859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
