----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-28 Sun , 2008
オフ会行った
えー、そんなわけで昨日はオフ会に行ったわけだけど。
一次会は「一人もんの人用のオフ会」で、彼女がいる人は二次会から参加、ってことになってたので、わたしは昨日、彼女が別件で一人で出かけてしまったから、夕食は誰かと食べたかったんだけど、そういう理由で一次会には参加できず。仕方ないので、新宿西口にある「メトロ食堂街」で万世ラーメンの「パーコー麺」を一人寂しく食べた(笑)

で、二丁目(もちろん、新宿二丁目です)にふらふら歩いていって、で、まだ二次会までの時間があるからってんで、「ルミエール」でBadiを3冊買った。つか、今年の1、2、3月号を買ったんだけど、やっぱり1冊500円に値引きしてあった。ラッキー。って、レズビアンのオフ会に行く前に、こんなもん買って、、と思ったんだけど、既に前に買った3冊は読み尽くしてしまったので(笑)

そっから会場に行ったんだけど、なんか一人で緊張したー。
同年代のレズビアンのオフ会だったんだけど、多分、知ってる人はほとんどいないよな、と思って出かけていったんだけど、案の定、知ってる人はほとんどいなかった(苦笑)

二次会が始まるときに、またそこにいる人たちで簡単な自己紹介をしたんだけど。全部で何人くらい集まったかな。数数えてなかったから分からないけど、15人~20人の間はいたんじゃないかなあ?当然、わたしは縮こまってて「誰か、話しかけてくれる人、いないかな~」なんて思ってたんだけど、ある人から「もしかしたら、前に会ったことありませんか?」って言われて見たら、ええと、会ったことは多分ないけれど、共通の知人は確実にいる、って分かってた人だったんで「あー、あなたのことは知ってます」みたいな(笑)

で、共通の知人の話とかいろいろしたり(笑)、まーまー楽しかったです。
取り敢えず予定していた2時間、結構すぐに経ったし。
できれば、もうちょっと違った人とも喋りたかったかなって気もするんだけど、わたしって、一旦席に座ってしまったら、その場を動けない性格なんだよねー。。

わたしは左手の薬指に指輪はめていったら(最近、出かけるときは常にしてるんだもん)、彼女いない人たちから「いやみー」って言われてしまった(笑)いや、別に見せびらかしているわけではなく、、いるんだからしょうがないじゃん!(と開き直ってみる)

彼女との出会いとか、いろいろ聞かれました(笑)
だけど「なかなかネットで出会えないんだよねー」って言われて「分かる、分かる」って感じ。
だって、わたしだって、長い間、募集掲示板で「いいかなー」って思った人とメールのやりとりしてたけど、結局、うまくいったの(うまくいかせてもらったというか)今の彼女だけだもん。その話したら「えー!初めて付き合った人と、ずーっと付き合ってるの???」って言われてしまった。その通りだから何も言えない。。けど、できるならわたしだって、複数の人と付き合ってみたかったとか、すんげー贅沢なことを思っとるわい!(笑)

だからねー、出会いなんてどこで転がってるもんか、分からないんだよね、としか言いようがなく。
彼女いない人たちに対しては、早くいい人見つかるといいねー、って感じで(笑)いや、別に余裕のよっちゃんの発言ではないけど、それしか言いようがないじゃん!

ま、なかなか楽しいオフ会でした。同じ年代だったから(もちろん、すごい若い人も中にはいたんだけどね)、話しやすいってのもあったかも。ただ「お友達」とまではやっぱりいかなかったわたし、、仕方ないよなー。やっぱ2時間で友達は作れない(苦笑)

でもまたオフ会あればいいな(って完全に他力本願)。
23:37 | (性的少数者)自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハートをつなごう ゲイ/レズビアン第2弾、1日目 | ホーム | 訂正しまーす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/958-fdc37f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
