09-21 Sun , 2008
最近寒くねー?
去年の今ごろはシドニーにいたんでよく分からないんだけど(もうあれから1年経つのね。しみじみ。。)、去年の夏はめっちゃ暑かったけど、今年は確かに夏はそれなりに暑かったけど「残暑」ってものが全然ないよねえーー??だいたい「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから、まだもうちょっと暑くてもいいはずなのに、今年はなぜか雷雨の日が多くて、暑くても急に雨と雷が降ってきて、、というのがすごく多かったような気がする。。だからそんなに暑かった、というイメージじゃないんだよねー。

なので、8月中にやっとしまった「電気ストーブ」をその10日後に出して使い(8月中に使ったのはこの電気ストーブを買ってから初めて!)、その後、また数日前にしまったのだけれど、この調子じゃまたすぐ押し入れの中から出して使いそうです、電気ストーブ。。。

んー、わたしは暑いのはそんなに苦手ではないので、暑い日が続く分は全く構わない(ただ、去年みたいに暑いのはもう勘弁)んだけど、寒いのはねぇ。。。苦手なのよ、ホントに。だから、一日でも長く暑い日が続いて欲しいんだけど、今日も雨が降っているし、それは望めないようね、、

というか、この調子だと冬が早く来ちゃって、秋なんかないじゃないの!!@@;
わたしの一番好きな季節、秋~!
キンモクセイの香りが漂う秋~!
わたしの好きな花、彼岸花(この花が好きだというと珍しがられる)が咲く秋~!
ま、一般的に「食欲の秋」と言われる(けどわたしにはあんまり関係ない)秋~!

一体、秋はどこに行ってしまったんだ?
これも地球温暖化の原因か?(笑)
温暖化なのに、なんで暑くないんだ?
寒くなるのにも温暖化が関係しているのか?
こんなに寒いのは日本だけか?
北半球の他の国では異常なほど暑いところがあるのか?
こういう中で南極の氷は溶けているのか?
(最後の方は特に調べて書いてません。ただそう思ってるだけ(笑))

とにかくわたしは秋が恋しいのだ。
お願いだから、秋を通り越してすぐ冬ってのは止めて欲しい。。
って誰にお願いしてるんだか。。(笑)
16:11 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<オフ会行くの。。 | ホーム | 正常と異常>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/951-c43e06ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX