----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-19 Fri , 2008
病院の日
今日は病院の日だった。えー、毎回恒例のTシャツの画像はなし!っていうか、前回とほとんど同じだから、、無地のTシャツにちょっと寒かったので長袖のシャツを羽織っていった。

で、病院に着いて、受付をしようと診察券を財布から取り出そうとしたら、、ない!あれれ?なんでないの?だいたいわたしは、ものをしまったり置く場所はちゃんと決めてるから、滅多に探し物をすることはないんだけど、逆にちゃんと決めてあると、今度は探すときにどこから探せばいいのか、探す方法からして分からなくなる。で、わたしにはもう一つ、今までの領収書だの予約票だのお薬手帳だのを全部挟んだファイルを病院に行く際は持ち歩いているので、もしかしたらそっちに間違えて入れたのかなあ~、と思って、ファイルの中を探したんだけど、やっぱりない。ファイルの中身は昨日だったか、間違えて、自分の部屋に中身をぶちまけてしまったので、もしかしたらそこで取り忘れたのかも知れない、とも思い、受付に「すいません。診察券を今日は持ってこなかったみたいなんですが」と言ってみたら、受付の方でわたしの予約票を見て、なにやらPCに向かってカチャカチャ打ってると思ったら「診察券と領収書、前回取り忘れたみたいで保管してますから、○番のところに行って下さい」と言われた。

あー。前回、金を自動支払機で払った際、おつりだけ取って、診察券と領収書は取り忘れたようで(苦笑)だから、診察券、持ってなかったのか。よかった、家で探すハメにならなくて。と思いつつ、○番の受付に行って診察券と前回の領収書をもらってきた。で、診察券で受付を済まし、外来へ。

「どうですか?」と言われ、「いやー、実はここ数日、変に感じる部分が小さくなったように感じられるんですよ」という話をしてきた。そう、前は左右の臼歯全体がおかしい感じがしたり、時にはそれがすごく小さくなったり、と一定してなかったのに、最近は確かにまだ臼歯の奥の方とか前方の方とか、そういう違いはあるが、範囲が狭まってきたような感じがしてたのよね。最初は気のせいかと思ってたんだけど、ここ2、3日は同じ感じだから、まぁそうなったのかなと思って、一応報告しておいた。そうしたら「よかったです。やっぱり薬を変えたからかな」と言われたんだけど、「それは分かりません」と冷たく答えてしまった(笑)だってさー、もしかしたら、薬を一旦、別の薬にしたことが原因かも知れないじゃん。だって、一番最初、テトラミドを飲み続けてもそう楽になったことはなくて、それだからアンプリットに変えたわけだけど、だからといってこれも急激に変化したわけではなく、、それを元通りにして初めてこういう状態になったんだから、全部テトラミドが原因じゃないかもしれないじゃないか。もしかしたら、あの時期にアンプリットを飲んだことも影響しているのかも知れない。と言うことをひとしきり説明してきた(つもりなんだ)けど、あんまり関係ないか(笑)

ただ、その代わりというか、腕の方がまたちょっと痛くなったり、あとは右手の指が動かしにくいというか、痛みを感じるというか、そんな状態にもなってきて、そのこともちょっと説明してきた。が、まー、歯科の医師だから、腕のことについては何も言えまい。わたしとすれば、腕からずっと頭の方に来て、それが歯になったわけだから、歯が良くなって、腕に戻ってるんじゃないかな、とか、そんなことも思ってるんだけどね。まー、本当のところはどうかは分からない。ただ、口の中がずっとおかしいより、腕が痛い方がまだマシ、ってところはあるんだけどね。でも、最高に腕が痛かったときは、はっきり言って「腕切り落としたい」と思ったから、そういうことになるのはもうゴメン。

あとは「最近、カラオケで歌いまくってて、歌いまくると顎の関節がやわらかくなるようでいいかも知れない」と言ったら「あー、それはいいですね。ガムをかむよりいいかも。どんどんカラオケやって下さい」と言われたので、またカラオケ通いになりそう(爆)んー、どうもね、顎関節症のように、右の方の顎の付け根というか、耳の下というかが、ガクガクして、無用な力がかかっているのを感じるんだよね。

それから「寝る」ことに関しても。どうも途中で一回起きて、それからまた寝るから、わたし、一日に10時間くらいベッドにいるらしいんだけど、実はあまり寝た気がしてない。最後は「もうこんな時間だから」だとか「もう背中が痛くなって眠れなくなったから」って理由で起きたりしてる。そう言ったら、今飲んでいる「セロクエル25mg」が1錠から2錠になった。どうも「神経の安定」で出されているようだが、、はっきり言って前の「ロプヒノール」がこの「セロクエル」に変わったからといって、眠りの質がすんごくよくなった、とは言えないんだよね。まぁ、2倍になったらどうなるか、だな。

いつもは「新しいリラックマグッズ、またなんか増えてないかな~」と思って診察室を見渡すんだけど、今日も目新しいものは増えておらず。しかし、見てしまった。さりげなく胸ポケットに「キイロイトリ」のペンが刺さっていたことを(笑)いや、先週から気がついてたけど。んー、使っているのが「リラックマ」のボールペンで、それ以外に「キイロイトリ」のペンを持っているとは、、これも「若いもん」がくれたのか?くれたのか?くれたのか?それとも、、、、自分で買ったのか?(爆)

こんなの。

21u2BDIG5AOL__SL160_AA115_.jpg

これほど頭の「キイロイトリ」は大きくなかったような気もしたけどね。しかし、探してみると該当品が見つからない。今、売ってないものなのか??ってちょっと思ったりも(笑)

次の診察日は約2週間後。そのときまでにもうちょっとよくなってて欲しい~。って自分の身体なのに、何が何だか分からない。。

つか、今日は19日。あとちょうど1ヶ月後は「関西レインボーパレード」じゃんか~(汗)
もう、暑くもなりそうにないし、またぼちぼち練習始めるとすっか。唇を慣らしておかなければ。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

21:48 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<正常と異常 | ホーム | カラオケ5時間>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/949-701e9467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。