----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-17 Wed , 2008
髪の毛切った
んー、自分自身、そんなに伸びたとは思わなかったんだけど、前に切ったとき、今までに比べてずっと短く切ったので、その短さが恋しくなって(笑)、今日、髪の毛切って来ちゃった。前に行ったのが、6月22日らしいので、それでも約3ヶ月ぶり?まーまーってところかなー?普段だと4ヶ月は我慢するんだけど、今回は我慢できなかった。。

で、前に切ってもらった人が気に入ったので、予約するときに「前に切ってもらった人で。。」と言ったら「すいません。もう退社しました」って言われて、、あらそう。残念だったわ~。もうどういう人に切ってもらったか顔も覚えてないけど(苦笑)だって、わたしは髪の毛を切ってもらうときは、ずーーーーーーっと無言なのだ。だいたい、メガネも外されちゃって、持ってきてもらっても雑誌なんか読めないし(もし読むとしたら、目の前5センチくらいのところに持ってこないと読めない)、そうなると、目の前はぼんやりしてるし、それに何よりわたしはそういうときに話しかけられるのが大の苦手。特に「ここはどうしましょうか」と言われると「そんなんどうでもいいから、似合うように切ってくれ!」と言いたくなる。あ、実際にはそんなこと言わないよ。でも、本当は切ってさえくれれば、わたしは特に何も注文することはないのだ。なので、話しかけづらい雰囲気を醸し出してるんだろうなー。だいたい、美容師さんで、わたしに話しかけてくる人はいない。隣でよくおばちゃんと美容師さんがベラベラしゃべってるのを聞くことがあるけど、よくあんなに知らない人と話せるよなーって思う。今日ベラベラと隣でしゃべってたのは、おばちゃんじゃなくて、男の人っぽかったけど。。平日の夕方で男の人ってのは、結構珍しいな、と思いつつ、ボーッと会話を聞いていた(笑)

わたしの方はもう「ただただ短くして!」って感じで、最初「前髪は後ろの方に上げますか、それとも前の方に上げますか」って言われたんだけど、それだけでわたしの頭はパンク状態。つか、どっちでもいいから、取り敢えずなんでもいいって感じで、えー。なんて答えたか忘れちゃった(苦笑)「取り敢えず短くしてもらえば何でもいいんです」みたいなことを言ったと思う。。

「それにしても3ヶ月でこれだけ伸びるなんてすごいですね。4、5ヶ月分切ったような感じですよ」と言われ、なんかそれを言われただけでお得感が。。(←貧乏性)っていうかさ、食べた分以上、髪の毛とか爪とかそういうところに行っているとしか思えない。わたし、髪の毛と爪は異常に早く伸びるのだ。。んー、髪の毛が早く伸びる人はやらしいってよく言われるけど、、(汗)

普通、ショートカットだと1ヶ月に1度、なんて言われるけど、同じ料金で切ってもらうなら、ギリギリ我慢できるまで切らないで我慢して、それから大量に切ってもらうと、これまたお得感が(←せこい)。なので、次に切ってもらうのは、え。12月頃か???でも冬だから寒いってんで、多分、今年中は切らないかも知れないなあ~。。

次に行ったとき、今日、切ってもらった美容師さん、いるかなあ?(笑)

ちなみに彼女は「ろんたこ、似合う似合う」と大喜び。えへへー(*^^*)
21:50 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カラオケ5時間 | ホーム | 昨日は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/947-8ddae2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
