09-12 Fri , 2008
Wiiリモコンが壊れた~とカラオケ(笑)
昨日、日記を書いたあとすぐ寝る用意をしたかと思うと、これが違うんだなあ~(笑)
Wii Sportsのテニスに最近、2人とも凝っていて、彼女はもう2,000を越えた。わたしは今、ようやく1,300になったところ。んで、寝る前に一回、と思ってやってたら、Wiiリモコンがわたしの椅子と激突。壊れてしまった。唖然。ええと、矢印は出てくるし、動きは普通なのに、なぜか、サーブができない。ラケットも動かない。これじゃあできねーよーってことで、最近、金ないのに仕方がなく、新しいのを買いに。。これって中古で買ったWiiだし、修理に出すより買った方が安いかなと思って。

で、Wiiリモコンを買いに行くついでに、昨日行けなかったカラオケに(苦笑)
今日は3時間半歌ってきた。でも、DAMはもういいよってんで、こないだとは違うカラオケ屋に行ったのに、そこでもDAMだった。。。orz

今日、歌ってきた曲は、、久しぶりに郷ひろみのこの曲(笑)つーか、わたし、この人の曲ってあとは「キミたち女の子♪」ってのと「エキゾチーック、ジャパーン」ってのくらいしか知らなかったり。。うーん、あとは曲を聴いてみたら分かるかも知れないけど。



でも「2億4千万の瞳」で帰りに思いだしたんだけど、「1秒のキッスを1日続ければ2万4千~、いぇーいえい、いぇいいぇいいぇいいぇい♪」、この曲何だったっけ。。って今調べてみたら、藤木孝の「2万4千回のキッス」だった。「ぼくはあの子がすっき♪すきすきすきのキッス~♪」って歌詞なんだけど、この曲、いつ流行ったんだよ???取り敢えず、You Tubeにはなかった。。ちなみに1日は86,400秒なので、これ、計算合わないんだよね、計算が合わないことはかなり有名なことだけど(笑)まー、どうせこの曲もカラオケにはないだろうよ。。

今日は、何を歌ったかな。最初に「サヨナラ模様」と「メモリーグラス」を歌ったのは覚えてる。アニメソングもまあまあ。「イデオン」はデフォルトなので(笑)それを抜いても、「バビル二世」「デビルマン」(オープニングもエンディングも)、「ゴッドマジンガー」のエンディング、「ダンバイン」「エルガイム」「ザ・ブングル」。そうそう「ザ・ブングル」の映像は、アニメそのままで、あの「洗脳エルチ」とか出てきて「あ、やめて~」と思いながら歌ってたって、分かる人には分かる。分からない人には分からない。「ゴッドマーズ」は歌わなかったなあ~。あ、そうそう、今日はイデオンの「セーリングフライ」も歌ってきたんだった。「パタリロ!」の「美しさは罪」と「プラズマX」(選曲が渋いでしょ)、そーいえば、アニメじゃないけど「雨の西麻布」なんかも歌ってきてしまった。すごーく懐かしい。けど、セリフの部分はすっかり忘れてたよ。最後の「紅白を狙います」ってとこ以外は(苦笑)

あとは彼女と二人でなぜか「別れても好きな人」をデュエット。うーん、今日はそういう意味ではいつも歌う曲はあまり歌わなかったかも。。こないだ歌ったからな。彼女は、英語とかフランス語とか、あとわたしが知ってる曲を歌うと、わたしも歌って邪魔するので、わたしの知らない曲を(苦笑)それからこないだ歌った松本伊代の「センチメンタル・ジャーニー」を今日はYou Tubeで覚えた振り付けで歌ってみたのだが、、ええと、マネをして歌っているつもりだったのに彼女から「半音下げようか」と言われてしまった(汗)だから、松本伊代って半音くらい下がって歌っているように聞こえるんだって。「それじゃわからないよ。最初は普通に歌って、それからモノマネしますって言ってからすればいいのに」って言われたけど、普通に歌ってるのを聞いたことがないので、普通に歌えないのだってこれって失礼かしら?(苦笑)

最後の方は、彼女は疲れ切って、わたしはほとんど歌ってました(笑)「霧の摩周湖」、おお、あと沢田研二の「TOKIO」も歌ったぞ。もちろん「勝手にしやがれ」も歌ったけど(これはいつも歌う)。わたしにとっては「TOKIO」=「パラシュートみたいなカッコで歌う」だったのに、カラオケの画像はコンサートの模様で残念。あの「TOKIO」ってところの振り付けは今でも忘れないぞっていうか、無意識にやってしまうぞ(ということは、これが分かると年代が一緒ってことだよね?)。これじゃ。この曲って糸井重里の作詞だったのかよ、、しらなんだ。



あとはこんなの。



結構、ミーハーどころだけど、わたしにとってはこの曲は、フォーリーブスではなく、近田春夫&ハルヲフォンだったんだよね。近田春夫&ハルヲフォンがこれ、カバーしてるの。おお、そういえば近田春夫関係と言えば「ああ、レディーハリケーン」を歌ってきた。あとはジューシィ・フルーツの「恋はベンチシート」も。最後はハルメンズの「マスタード」を歌ってきた。

つか、もうDAMはいいっす。入ってるの、だいたい分かったから。とは言え、そうそう近所にカラオケ屋もないので、あとは知らん~(泣)

で、帰ってきてからWii Sportsを早速やって、今日はなんかお遊びの一日だったな。
23:23 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「22才の別れ」の思い出 | ホーム | 風邪引いた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/941-6af1c0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX