----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-04 Thu , 2008
気分が晴れない
なんでかよく分からないけど、自分でも「どーも気分が晴れない」という感じがしてきた。
彼女が言うに「絶対に薬のせいだ」と言う。なので、今日は彼女が主治医に電話した。この間予約していた日よりも早くなったが、今日の今日にならなかったのは、やはり大きな病院のせいか。「取り敢えずこのままの薬を飲んでおいてくれ」と言われたそうだ。

んー。わたし、何事もやる気が起きず。ベッドでゴロゴロしては寝て、の繰り返し。
ときどき無性に寂しくなって彼女に来てもらう。
でも、一緒にいてもやっぱり寂しいのは、やはり薬のせいなんだろうか。

今では本を読む気もしなくなってしまって、全く読んでないし、PC触る気にもなれない。おまけに気分が晴れない理由が全然分からないし、その割に頭は「何か考えなきゃ」と思って高速回転している。ただ、高速回転している割には何について考えているのか、具体的にはちっとも分からないし、見えても来ない。

今日はまた東京ドームに行く予定だったのだが、外に出る気は一際せず。明日もそうだろうな。。

もしかすると、何日か、日記休むかも。。(でも過去もそう書きながら、毎日書いていたということは何回もあるんだけど(^^;)
21:19 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<頑張れ、都立三鷹高校学校長! | ホーム | クローゼット時代の自分を思い出してみる>>
コメント
大きな病院って対応が悪いことがけっこうありますよね(苦笑)
かなり待たされたり、予約したはずなのに話が通じていなかったり、先生は話したことを全く覚えていなかったり…。
なんか病院に対する不信感が増すばかりです。

早く合うお薬が見つかるといいですね。
最近の記事を拝見すると、Ronさんの焦りがいろいろと伝わってきます。
あまり思い詰めないでなんて言っても、こういうときは頭が勝手に考えてしまうんですよね。
Posted by: 三貴 at 2008/09/04 21:45 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
お久しぶりです~。
ま、大学病院ですからねえ。個人病院とはわけが違いますし、まー、わたしの方も「気分が晴れない」程度で自殺未遂したわけでもないですから(^^;
わたしは今の主治医は結構好きですよー。なんかのんびりしてて。たまに「もうキレそうです」というと「それだけは~勘弁してください」と言われるのが、なんとなくいじめている感じがして良←?

うーん、本当に合う薬が見つかればいいんですけど、この手の類の薬は、2週間くらいしてやっと合ってるかどうか分かるようなものなんで、本当は焦らないことが一番なんですけどね。。

頭の方は、一体、何を考えたいのかさっぱり分からないのです。。
これも薬の副作用かなあ。。?
Posted by: ron at 2008/09/04 22:11 URL [ 編集] | page top↑
Ronさんって実はSなんですか?
確かにいじめたくなる人っていますよね。困らせてみたいというかなんというか…。

自分に合う医者を見つけるのも大変ですけど、合う薬を見つけるのも本当に大変なんですね。合わないと副作用も恐ろしいですし、私なんかはできれば飲みたくないと思ってしまいます。むやみに恐れるのも良くないのでしょうけど…。

本を読めないのは辛いかもしれませんが、自殺未遂とか危ない方向に行ってなくて本当に良かったです。
Posted by: 三貴 at 2008/09/05 21:58 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
いえいえ、別に「サド」ではないです~(笑)「マゾ」でもないけど。
そうそう、ちょっといじめてみたくなるような医者ですってオイw_(^^)
確かに「早く治せよ!」とは思ってますが、本当にきまりの悪そうな顔をして「いや~、この病気は本当に早くはよくならないんですよ」って言われると、つい、、、(爆)

合う薬を見つけるのは、うつ病と同じですね。きちんとコントロールして飲めば効くだろうし、確かに副作用が出てくるときは本人もわからないうちに変な気分になって自殺したくなったりするし。ただ食欲不振だけの時もあるし。これはもう薬によって違いますね。でもうつ病は、薬を飲んでるだけで治るわけじゃないし、治し方にもコツがあると思います。

一方、この今、わたしがかかっている病気は薬を飲んでるだけで、あとはまぁ、口の中が気持ち悪いのを除けば(これが一番の頭痛の種なんだけど)、普通の生活をしてればいいと思うしねー。

本、、今日は読みました。どうも読んでいる本も気分を悪くしている一因みたいです(^^;
Posted by: ron at 2008/09/05 22:07 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/933-9cb46d64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
