09-01 Mon , 2008
病院の日
今日は病院の日だった。で、こんなTシャツ。

P1020661.jpg

もうネタが尽きてきたことが明らかに分かるTシャツ。。。。(苦笑)結局、リラックマのTシャツは見つけることができず、、、ああ、この夏はもうこれで終わりなのかしら。。。

で「食欲がなくなりましたー」とか「口の中は相変わらずですー」とか「口の中の状態は変わっているにもかかわらず、ちっともよくなった気がしませんー」だの、文句ばっかり言ってきた(苦笑)挙げ句「もうキレそうですー」と。んで、昨日彼女から「先生に『薬が変わってからなんかうつっぽくなってきているみたいです』って言っておいて」と言われたんで、最後の最後に思い出し「本人はそんな自覚はないんですけど、パートナーが『薬を変えたらうつっぽくなった』って言ってますー」と言っておいた。そしたら医師は頭を抱えて「うーん、、この病気はすぐに治らんですからね。。もう少し辛抱を。。」って本当に申し訳なさそうに言われたんだけどさ。いつまで辛抱してりゃいいのよ。。って感じ。

「どうも寝付きはいいんだけど、朝の目覚めが悪くて、なんだか中途覚醒まではいかないんだけど、知らないうちになんとなく目が覚めていて、それから夢を何回か見て、起きたときはあんまり寝た気がしない」って言ったら、ロヒプノール2mgからセロクエル25mgって薬を出された。これ、抗精神病剤つって書かれてるけど、統合失調症でも使われる薬らしいぞ。まー、確かに口腔内セネストパチーと統合失調症は密接な関係というか、もともと口腔内セネストパチーって統合失調症の人がかかると思われてた病気みたいだったらしいんだけどね。今まで聞いたことない薬の名前だなーと思ったら、統合失調症の薬だったのか、、、ま、これで眠れるようになればなんでもいいんだけど。

でね、ここの病院に通い出して、ずっとずっと気になってた

img55590824.jpg

これね。思い切って今日、何をするものか聞いてきた。なんと、ハンドレストらしい。。裏にはキイロイトリの絵が描いてあった。つか、こんなでこぼこがあるハンドレストなんか使いやすいんかい、と思って「これ、なんだかでこぼこしてて使いにくそうですねー」ってはっきり言ってきてしまった(笑)だって、見るからに使いにくそうじゃん。人の使い勝手のことなんか何も考えてない商品に思えたのだけれど。。しかも、今、その商品を探そうといくらぐぐっても出てこないわ。。(この画像は実は枕。でも形が似てるの)一体、いつからこの商品を使ってるんだ、この先生(笑)

で、次の日にちを決めて、今日はお終い。先週は1時間近く待ったのに、今日は行ってからすぐ見てもらえたんで、所要時間30分くらいしかかからなかったぞー!前回は約束がある(Rainbow Artsを観に行った)のに1時間以上遅刻していったけど、今日だったら間に合ったのに。ものごと、うまくいかないもんだ、ぶつくさ。

そんで、今日は病院が終わったあとは、遊んで帰ってきた。っていうかさ、あんまりにも楽しかったんで、つい、時間など気にせずにいたら、なんと7時。げげっ!と思って、電車に乗って座ってから彼女に「今、電車に乗ったの。○分の電車だから。。んで夕ご飯食べてない」って言ったら「んもー!そんな時間まで遊んでたんだったら、外でご飯食べて帰ってきなさいよ。わたしはろんたこの飯作り係でもなんでもないんだからね!!!」って怒られちゃった。。けど、わたし、外でご飯食べるの苦手なんだもん。。

で、家に帰って鍵を開けて家の中に入ろうとしたら、チェーンがかかってた(T_T)
だもんで「うえーん。中に入れないよー。○○さーん(T_T)」って泣いてたら(←大げさ)、彼女があわてて「あれ?チェーンなんかいつの間にしたんだろ??」だって。わたしゃ、見せしめのためにされたのかと思っちゃったじゃないのよ。。。(T_T)

まーでも。今までずーーーーっと家に閉じこもりっきりで、彼女から「ちょっとは気分転換に都市対抗でも観に行ったら?」って言われてたんだけど、今日は外に出て遊んできたので、気分転換できたかな?といいつつ、明日はその都市対抗、観に行くぞー。って今日は第1試合に行こうと思ってたのに、起きられずに行けませんでした。。。明日こそ!JFE勝ったのは嬉しいんだけど、今年はカルちゃん隊が観られなかった。。。「ゴーゴーセイノー」なんかもやったのかなあ~?

明日は新日本製鐵広畑の応援と、ヤマハの応援が楽しみ。つーか、もう既に「野球どれ観る基準」がチームから応援に切り替わってしまった自分が怖い。。。「三菱ふそう川崎」は今年、最後の東京ドームなのでちょっとは強いところを見せるかと思ってたら、負けてしまった。「最後の夏」より「神奈川第一代表一回戦負け」のジンクスの方が勝ってしまった。これで「ファイター」も聴けずじまいか。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

22:14 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<男と女の関係は難しい | ホーム | 食欲がない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/930-9b244473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX