----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
08-29 Fri , 2008
雷で起きた
なんか、毎日毎日変な天気続く今日この頃だが、さすがに昨日の雷はすごかったー。といっても、わたしはそのとき既に寝ていたんだけどね。なんか生木が裂かれるような「グゥワシャ!」って音がしたと思ったら、その後「バキバキバキバキーー」って、、何時か分からなかったけど、寝てそんなに経ってなかったと思う。くそー。せっかく人が眠りに就いたと思ったのに。

とはいえ、なんか全国的に集中豪雨だったそうで。
うちの近辺は割と高台だし、2階に住んでるしね。だから、まずもって浸水、ということはないんだけど。

それにしても、こないだまでめっちゃ涼しい、というか寒い。やっと10日前にしまったばかりの電気ストーブ(←いつまで出してたんだ?)をまた引っ張り出してきて、付けたりしてたんだよね。それが、、またここ何日か、暑いというか、湿気が多いのかな。もう雨続きで。。しかもその雨がものすごいの。今「ゲリラ豪雨」なんていう言葉ができたけど、これ、もしかすると今年の「流行語大賞」になるかもね。

まー、天気と自分の気分はあんまり相関関係にはないとは思うんだけど、もう、最近、本が読みたくて仕方がない。の割にはPCに貼り付いている。

都市対抗も始まったのになー。。

なんかね、今はもうちょっとゆっくり時間が進んで欲しいなって思ってるんだよねー。別に忙しいわけではないんだけど、本を読みたかったり、物事をゆっくり考えたかったり。でも彼女とは1週間に1度はカラオケに行こうか、とか話してるし(笑)

たまにね、40にもなってなにやってんだろ、って思うときもある。10代や20代のときに考えていたことと同じじゃん、って思うことがある。わたし、10代や20代のときは「将来、自分はなにやってんのかな~」って考えるのが楽しかったのね。今は楽しくなくて、むしろ焦っている部分があるけど、やっぱり「将来はなにやってんのかな~」って思ってる。そのときどきで「スタートライン」は違っていたけど、今もまだ「スタートライン」にも立っていないような気がする。これは主に病気のせいだけどね。

だから、時間、もうちょっとゆっくり進んでくれ、と思っている。

今日もまた雷が鳴り、雨が降り始めた。
今夜もまた豪雨になるのかな。
21:25 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<彼女たちは幸せだったのだろうか | ホーム | もうすぐわたしの夏が来るというのに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/927-2a498858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
