08-19 Tue , 2008
落ちてる
昨日行った場所が悪かったのか、今日は悪夢で起きた。
いつになったら「家族」という呪縛が解けるのだろうか、と思う。

悪夢を見たときは、既に彼女は起きていて隣にいなかったので、大声を出して来てもらったんだけど。
しばらくこの気分の悪さが続くのかと思うとたまらない。
早く忘れ去りたい。

というわけで、朝から何故か佐藤隆の「日々の泡」のカセットを聴いている。
これを聴きたいってことは、んー、やっぱちょっと気持ちが落ちてるんだろうなと思う。



これ、「日々の泡」の中に入っている「希望商人」って曲だけど、なぜか悲しい気分の時に聴きたくなる曲なんだよね、、本当は「否-NON-」や「ください」の方が今の気分にぴったりなのだが、You Tubeでは見あたらなかったので(^^;

意外と思われるかも知れないけど、わたしはこういう曲も聴いたりするのだ(笑)
でも、わたしが聴く音楽って、ほとんどが高2から浪人時代含めて大学1年頃に仕入れた曲なんだよね。あのときはもう、すげーFMマニアだったから。外国の曲はそれ以降に聴き始めたのもあるけど、日本の曲はほとんどこのときに知った曲ばかり。だから、今、それをCDで探そうと思うと大変だったりする(笑)ま、You Tubeでこうやって探すこともできるんだけどさ。

「悲しみなんてきっとつかの間だから」

そう思いたい。
13:35 | (自分)肉親とのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハートをつなごう 発達障害第10弾、1回目 | ホーム | 病院の日とRainbow Arts 2008>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/916-b403a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX