----- -- , --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
09-29 Sat , 2007
lezclubに行った(汗)
というわけで、予てから会う予定だったレズビアンの人に会って、食事をしたあとに行ってきました、lezclub。っていうか、当日になっても全然連絡がなかったので、忘れ去られたかと思って、昨日は授業が終わったら即座に家に帰ってきたんだけど、夕方に電話があって。。で、なんか子供を迎えに行くから夜の8時半頃にまた電話すると言われて、8時半?やけに時間が遅いじゃんと思ってたら、実際に電話がかかってきたのは9時過ぎだった。。こんなに夜遅く出歩くのはここに来てから初めてだ、もちろん。

で、9時半頃に家に迎えに来てもらって、それから食事をした。って言うか、会う前はかなり緊張した。彼女に「緊張する~!!」って直前まで言いまくってたもん。しかも「何を持っていっていいのか分からん~」と聞きまくり、まるで初めて二丁目に行く人のようだったわ。。(初めて二丁目に行く人は、どういうところか分からないので、身分証明になりそうなものは持っていかないって以前、読んだことがある)行きの車の中で、わたしには彼女がいることや、11月に遊びに来ることになってるとか、まぁいろいろ話した。向こうは子供がいるけど、ダンナとはだいぶ前に別れたと言っていた。しかも、今はパートナーはいないらしい(汗)結婚してたってことで、じゃあいつ、レズビアンだって気がついたのかを聞きたかったが、そこまで聞いていいのかどうか分からず(^^;

あ、あと尾辻さんのことも知っていた。けど当選したと思ってたから落選したんだと教えてあげた。その人は尾辻さんのことも木村さんのことも画像を見てカワイイと思っているらしい。知り合いだと言ったら、今度日本に行ったときに会わせてくれと言われたので、分かったと答えた(苦笑)

食事をしたあと更に車に乗ったんだけど、正直言ってどこを走っているのかさっぱり分からなかったので脅えてた(爆)でも、風景がいつの間にか変わってて、街行く人のほとんどが男同士、女同士で歩いていた。。

車を駐車証に置いて歩き始めたときに「ここはどこ?」って聞いたら、テイラースクエアーということで。。ははぁ。ゲイタウンのメッカですね。日本でいえば新宿二丁目みたいなところだ。が、規模が違う~!雰囲気も違う。二丁目が決して汚くて暗い街とは言わないが、二丁目に比べるとキレイで明るい。なんてったって、街に立っているバナーがレインボーなの。。これ、今度デジカメを持っていって撮ってこよう。すげーな、って思った。レインボーの旗も数カ所。なんか感動した。

で、どんなところに連れて行かされるのかと思ったら、要するに「クラブ」だった。クラブ~、、(汗)わたしの最も苦手とするところ(爆)日本でもただ1回だけ、クラブと言うところに行ったことがあるのだが(もちろん、レズビアンが集まるクラブね)、あのときは正直「場違い」なところに来たと思った。わたしは東京ドームで都市対抗を観た帰りで、Tシャツとジーンズって洋服だったけど、それが完全に浮いていて(苦笑)もうこんなところ二度と行くもんかと思って、それ以来行ってない(爆)だってわたしゃ、踊るつもりはないし、あの大爆音の中で何を話せばいいというのか?

店に入ったときに、手首にスタンプを押されたんだけど、これって以前二丁目に行ったときもそんな感じだったよなーと思い出す。これは翌日に撮った画像だから、なんだかよく分からないだろうけど。おまけに画像がピンぼけだし(自分の腕は自分で撮りにくい)。だいたい、こんなハンコが押される。

1件目2件目







初めに行ったところは、それでも踊るところという感じじゃなくて、いろんな人が酒を飲みながら話していた。奥の方に踊るところもあったんだけどさ。でもわたしは正直言ってそういうところでいきなり話しかけるような度胸はなく(苦笑)、ただボーッとしていた(苦笑)ほとんどは友だちと話しているようだったが、やっぱり中には抱き合っている人とかいて、ドキドキしてました(爆)

あまりにつまらなそうに見えたのか、もう一件あると言われて次の場所に。そこは、本当の「クラブ」だった。。最初、わたしがボーッと立って見ていたら、いきなり知らないおねーさんから「ハイ、ダーリン」とか言われて、胸とかお尻とかべたべた触りまくってくるの~!きゃーって感じ。。んで「酒飲まないのか」とか「何がいい」だの聞かれたんだけど、その言葉の語尾がすべて「ダーリン」が付いていて、この人なんなのって感じ。。ま、連れがいたので、そんなに危険じゃないとは思ったけど(苦笑)だけど、こっちがオロオロしている間に(だいたい、大爆音の音量の中での英語って訳分からない。日本語だって分かりにくいのに)酒奢ってもらっちゃったー!(^^;連れてきてもらった人がニヤッとしていた。。(汗)

その後「踊らないのか」と言われたけど「踊れない」と言って、しばらく見ていた。どういう人たちが来ているのかと思ったら、やはり若い人たちが多かったように思えた。けど、フェム~って感じの人はほとんどいなくて、だけどすげーブッチって人もいなくて、結構わたしの「タイプ」な人が多かったわ(笑)わたしは基本的に少々ダナー系入ってるんで(爆)で、中には思いっきり「女装!?@@;」って人もいたし、あとはなんと言っても日本と違うのは、MIXなのよね。。確かに圧倒的に女性が多いのだが、男性もいるし、その男性もゲイもいたみたいだけど、ヘテロカップルで来てるのか?って思われる人もいた。まあ、見た目じゃよく分からないけどね。

で、カップルで踊っている人たちを多く見かけて「わたしも彼女が来てたらなあ~」と羨ましい思いで見ていた。あ、ここでは平気で女同士のキスシーンが見られるので、結構目の保養になった(←オイ)身体くねらせて踊っている人を見て「うう、萌える」とか思ってたし(爆)目の保養にはなるけど、つくづく身体には悪いところだ(爆)

結局、夜中の2時過ぎ頃までそこにいて、最後にちょっとだけ踊って(爆)、帰ってきた。確かに居心地はいいところかも知れないが、やはり苦手。で、声をかけられそうになるとつい、身構えてしまう。。わたしはクラブじゃ友だちは作れないなーと、まぁそれは分かってたんだけどね。つくづくそう思った。

途中でこっちで出ているフリーペーパーを何種類かもらって帰ってきた。これ、英語の勉強にもなるし、読んでいると結構楽しい。レズビアン向けもゲイ向けもあとはよくわけ分からないのもまとめて5つくらいもらってきたのかな。今後読んでみるのが楽しみ。それにだいたいどんなところか分かったので、今度は昼間に一人で行ってみよう。

で、今日はのんびりしようと思っていたら、電話がかかってきて。。はい、これから出かけてきます。つーか、木曜日にテストがあるんですけど、大学進学コース(EAP)の(汗)でも、このテスト難しいって聞くし、今回は受けてみるだけ、って思ってるからな~。まぁ楽しんできます。というか、楽しめるんだろうか。。未だ持って緊張しているわたし。。

テーマ:留学日記 - ジャンル:日記

12:46 | (留学中)性的少数者のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<夏が来る? | ホーム | ゲイプライドは持つべきものなのか>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/91-233e8330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。