08-11 Mon , 2008
明日からは勉強だぜ!
ってことで、レインボー祭りも無事終わったことだし、この次は、しばらく休んでた「広東語」をまた復活させることに。

折しも、香港からの留学生と知り合いになり、向こうは日本語を勉強しなくちゃならなくて、こっちは広東語を教わりたいので、これぞまさしく「一石二鳥」。

この際、やらしい言葉をいっぱい教えてもらおう!(ぇ
と言っても、お互いの国の言葉で「○○のことはどういうの?」と聞いても、おそらく分かるまい。
だいたい、日本語を正式に教わっている外国人は、正しい日本語しか知らないだろうし、こっちも「今何時ですか」みたいな広東語しか知らないし。

一体、どうやって教わればいいのだー!?

って、そんなことやってても、9月の講義が始まったときの役には立たないからなあ。なんか、9月の最初の講義は今までやったところのテストなんだそうだ。一気に行く気が萎える。。(←オイ)

じゃなくて、もう立秋も過ぎたことだし、これからは食欲の秋じゃなくて勉強の秋
23:30 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おべんきょ、おべんきょ、楽しいな | ホーム | 第9回レインボー祭り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/908-b9d01625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX