08-04 Mon , 2008
病院の日
今日は病院の日だった。で、今日着ていったTシャツはこれ(笑)

P1020566.jpg

って別に毎回毎回着ていった服をアップしなくてもいいとは思うが(苦笑)
このTシャツは個人的に、ものすごく気に入っているもの。なんていってもやっぱ「スナフキン」でしょ(なにがなんといっても、なんだか(^^;)でも、はっきり言っていつ買ったのか覚えてないほど昔に、某美術館で「ムーミン展」をやってて、そのときに売ってたのを買ったのだ。

今日は珍しく、医師自らでなく、なんか学生さんみたいな人が呼びに来た。で、相変わらずリラックマのグッズがあったが、先週言ってた新しく増えたグッズをようやくネットで発見した。これこれ。

img10282799089.jpg

これの右側のヤツ。前回はこの中に「教授受診中」って書いた紙が入ってたんだけど、今日はこのまんま「リラックマ、お食事中」だった(笑)オイオイ、教授はちゃんと働いてるのに、リラックマくんはお食事中かい?なんて思ったが、まー、毎回毎回指摘するのもなんだし、、と思って今日は黙ってた。あ、向こうもやはりこの「スナフキンTシャツ」には反応なし(笑)

症状はねー、よくなってるのかそれとも同じなのかはよく分からないのだ。。確かにいい日もあるんだけど、あんまりよくない日もあるし、ご飯を食べたら急によくなったり、逆に悪くなったりする。一体、どこがどうなってそうなるのかよくわからないんだけどね。自分でいろいろ睡眠時間との相関関係とか、注意してるんだけど、ホント、ランダムでよく分からない。ただ、唾液については、ベタベタしたものになってきて、おまけに普通にしていると口の端から唾液が出るような感覚になって、ほとんど一日中、口を締めっぱなし。話すと唾液が飛び出るような感じもするので、喋りにくい。ま、薬はこれまでと同じ。これでまた2週間様子見。

最近は楽器の練習をしてるんだけど、なんか唇がやばくて。んー、なんてのかな。かゆいので掻いていると汁が出る、みたいな感じ?そういう唇で楽器を吹くと、よけいに唇が刺激されてかゆい。んー。かゆいだけの間はまだいいんだけど、これってなんかの拍子に膨れあがったりするからな。気をつけないと、といいつつ、あまり触っても、と思い、まー、もうなんでもいいよって感じ?とにかく早く譜面さらわないと。なんと言ってもわたしにとってはほとんどが新曲なのだ。

で、これまた楽器を吹いてると、歯(というのかね。でもやっぱ歯だと思う)の具合が違ってくるので、もーどーにでもなれー!!!だよ。しかも久々に吹いたんで、高い音出ない出ない。んー、どっちにしろ、関西パレードは出るつもりだったから、そろそろ楽器は吹き始めないと、と思ってたけど、あと1週間もしないうちにこれが吹けるようになるのか。。暗譜はもう諦めた(笑)その前に音が出るようにならないとねぇ~。

突然で、関係ない話だけど。今日の毎日新聞のスポーツ欄見て驚いた。元NKK(福山市)(=現JFE西日本:福山市、倉敷市)の宮下って今、鹿実(鹿児島実業)の監督してるのねー!!全然知らなかった。そこには第66回都市対抗の決勝戦で延長線の末、この宮下の守備プレーについて書いてあるんだけど、わたし、その頃はまだ社会人野球に興味がなかったんで、これは聞いたことはあるだけで観たことはなかったんだよね。わたしが社会人野球に興味を持ちだしたのが、多分、その3年後、第69回からだったと思う。

もちろん、その後の宮下のプレーはたくさん観たし、わたしの野球選手の好みは野手だったら小さい選手だったから、もちろん、この宮下は結構好きだった。すげー気合い入ったプレーする選手だったし。確か、主将もやってたよね、NKK時代。それがそっかー。今は高校野球の監督してるのかあ。確かに、社会人野球から高校野球の監督をする人は結構いる。でも、前にも書いたようにわたしは高校野球にはあまり興味がないので、こういったことで知るしかない(苦笑)鹿実は勝ったことだし(しかも、西東京の代表とだったのね。まぁ、ただ都立高ならともかく、出身地が西東京だからと言って、西東京を応援するつもりはあまりないんだな、なぜか)、次はテレビ観戦と行きますか。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

21:47 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<空気のようなものに、金を出させるためには | ホーム | HIV/AIDS啓発とLiving Together>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/900-de2d74e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX