08-01 Fri , 2008
レインボー祭りにBrass MIX!が出演!!
えー、突然ではございますが(笑)、あの「レインボー祭り」にBrass MIX!が出演することになりました~!(わー、ぱちぱち)

「レインボー祭り」ってのは、だいたい毎年、東京プライドパレード(旧東京レズビアン&ゲイパレード)の次の日に新宿二丁目で行なわれてきたお祭りで、今までパレードがなかった年もこれだけはやってた。今年で第9回を迎える。

今んとこ、8月10日の16時から新宿二丁目の仲通りでパレードするよってだけで、あとはどんな曲やるかとかは、今、某所で話し合いが行なわれているはず(笑)

ここ2年は東京、札幌、関西の3つのパレードに出ているBrass MIX!なんだけど、多分、日本中のどこのフロートよりも早く活動しているはずだ。今年だって、この3つのパレードにはもう出るものとして、3月辺りから話し合いや曲選考を行なってて、んで、実はもうパレードでは何をやるかってだいたい決まってたんだよね。しかも、それに合わせて練習場所の確保、事前練習が何回も行なわれ、多分、日本一「気合いの入った」フロートだろう(笑)

ところが、東京は今年は延期。札幌はお呼びがかからず、パレードに出るのは今のところ関西だけ。ま、こないだ「プレリュード」には出たわけだけど、それは途中から入ってきたことで、本来ならパレード中心に活動しているBrass MIX!なんだけど。

で、わたし考えてる。これに出るかどうしようか。。確かにまだ口の状態はおかしいし、それに楽器に触るのは、ほとんど1年ぶり。しかも本番まであと10日もない。それまでに暗譜できるのか?(それ以前に譜面の読み方忘れてないかとか(爆))どうなのか?

でもねえ、、一回パレードしてみると分かるんだけど、これ、病み付きになるんだわ~。もう、楽しくて楽しくてたまらない!!あの気分の高揚感。ちょっと言葉では言い表わせないほど。もう脳の中のドーパミンが出まくって、A-10神経を刺激しまくりって感じ?(ホントかよ)だからちょっとだけ無理しても、と思ってる。本来の東京プライドパレードだったら、何キロか歩かなきゃいけないけど、今回はそんなに長くは歩かないだろうし。だから、今は吹く方向で考えてる。

Brass MIX!は、構成メンバーは性的少数者だけではなくて、いわゆる異性愛者も誰でも入れるバンド(っていうのか?)。だから、吹いてる人はゲイやレズビアンとは限らない。ま、確かに割合としては性的少数者の方が多いわけだけど。で、年々、人数が増加している。それをまとめるトヴィくんは大変だろうけど、彼だからまとめていける、って部分がすごく大きいと思う。

んなわけで、曲が決まったら早速練習しよう。

で、本番まではきちんとした生活(夜は早く寝る!これだけ(笑))をして、んで、体調を整えよう。

というわけで、みなさんお休みなさい(爆)

【注】この記事を書くにあたり、トヴィくんの許可はちゃんと得てます(笑)
21:16 | Brass MIX!のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<第90回全国高校野球選手権記念大会始まる | ホーム | わたしだってレズビアンなのだー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/895-d59246b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX