----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-31 Thu , 2008
わたしだってレズビアンなのだー
なーんとなく、前々からおかしいと思ってた。
わたしんとこからリンクしてあるブログって、全部「ゲイの人のブログ」だ。それはそれでいいのだけれど。。
「レズビアンのブログ」となんで繋がんないんだろう?って不思議だった。けど、それはある意味一理あることなのだ。だって、わたし、自分とこ以外のレズビアンのブログって読んだことないんだもん。

で、同性愛ブログランキングの中にある、レズビアンのブログをいくつか読んでみた。

。。。違う。なんだか違う。

そう、わたしのブログ、「the L word」について、全く触れてない。。。他のレズビアンの有名人の話とか、彼女とのらぶらぶ日常日記とか、そんなのもほとんど皆無(たまにノロケるけど(爆))。

この「the L word」、わたしは全く見てないわけじゃない。関心がないわけでもない。けど、ブログで「何か書きたい!」って思うものがない。だから書けない。

そしてそして、レズビアンのブロガーはレズビアンのブロガーとリンクしてる、ってことも発見。あ、その時点でなんか自分が「レズビアン」ってとこの淵の方を彷徨っているイメージが(苦笑)確かにわたし、レズビアンの友達が少ない。んでこれまたよく分からないけど、ゲイの友達ばっか増える傾向にある。前にわたし「ゲイとレズビアンは違う国の住民なのか?」なんて題で書いたけど、もしかしたら、本当にゲイとレズビアンは違う国の住民なのかも知れないなって思った。だったらわたしはどっちの国の住人なんだよ??

ああー、もういいよ。「ゴーイングマイウェイ」で行くからさ。(といいつつ、相互リンクしてくれるレズビアンのブロガー募集(笑))

そういや、昨日から彼女と「最近、野球やってないよねー」って話してた。で、今日から「オールスター」が始まったって知ったわけなんだけど。スポンサー、マツダだよ。おめー、マツダって言ったら、社会人野球で「マツダ」というチームがかつて存在していたが、もう弱小で弱小の野球部でさ。広島県予選も突破できないような本当に弱いチームだった。その当時見てて「マツダさぁ、カープは最早自分とこのチームじゃないんだから、自分とこのチームにもっと金かけてやれよ」って思ってた。が、マツダの硬式野球部は2000年限りでこっそり廃部になった。この「こっそり」というのは、どこにも報道されなくて、シーズンが始まってみたらなくなってた、ってこと。あれにはびっくりしたんだけど。

なのにあの「マツダ」が「オールスター」のスポンサーか~?って思ったよ。
けど「マツダ」は「マツダ」で一時は工場休止したり、「フォード」になったり、と生き残りに大変だったわけよね。で、体制も一新して、今では「フォード車」の車体を生産するようになり、また休止していた工場を復活させるなど、それで息を吹き返してきたってわけだ。ま、その裏では厳しい二次工場の選別などもあって、随分、下請け企業も苦労したわけだけれど。

なーんてこと書くレズビアンの日記など他にあるまい(わっはっはっ)。
もうヤケクソじゃ。
21:16 | (性的少数者)自分のこと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<レインボー祭りにBrass MIX!が出演!! | ホーム | 買おうか買うまいか。。>>
コメント
なぜかレズビアンのブログはよく見ています(笑)同性愛ブログランキングもたまにチェックしています。
私も前からレズビアンのブロガーはレズビアンのブロガーとリンクしていて、みなさん仲良しだなあと思っていました。合同オフ会なんかもやっているみたいですね。
Ronさんも同性愛ブログランキングに参加されるようになったのですし、きっとそのつながりでレズビアンのお友達もできますよ!
Posted by: 三貴 at 2008/07/31 22:03 URL [ 編集] | page top↑
>三貴さん
あ、三貴さん、レズビアンのブログ、よく見てるんだー。
わたしね、どうやったら他のレズビアンの人のブログを探せるのかなと思ってたら、最近、こそっとブログランキングに登録して(笑)、んで、そこから探せるようになりました。
で、そうそう。合同オフ会なんかあるらしいですね。めっちゃ羨ましー、とか思ったんですけど。。ま、その日はもともと参加できない日なので、参加しませんが、もしできたらこういう機会に、、とかありますよねー。けど、なんとな~く話が合うのか合わないのか、ちょっとビミョーなところもあったり、、(苦笑)

うん、レズビアンのブロガーの人ともお友達になりたいです。。
Posted by: ron at 2008/07/31 22:10 URL [ 編集] | page top↑
私はレズビアンです。他のレズビアンの方のブログも知識を得るために覗いていますがろんさんのブログにリアリティーをより感じていて、いつも元気ずけられてます。私には貴重です。笑。どうかGOing your way で ずっと。。v-14
Posted by: u- at 2008/08/01 06:56 URL [ 編集] | page top↑
>u-さん
リアリティーですか(^^;
ええと、どの辺だろう。。まー、もともと「自分の思ったことを素直に書いちゃう!」ブログなんで、そう感じるのかも知れないですね。

まぁただ、もうこの「スタイル」を変えようと思っても変えられませんからね。どっちにしろ「ゴーイングマイウェイ」になっちゃうと思います。

しかし、外国でもこの「the L word」以外に、カミングアウトしたk.d.ラングやメリッサ・エスリッジ、ジョディー・フォスターなど有名なレズビアンの人がいらっしゃいますが、実は、わたし、あんまり興味ないんですよね(苦笑)それよりエルトン・ジョンやQueenにいたフレディー・マーキュリーの方がよく聴くというか、ファンです(笑)んー、なんでかな、とは思うんですけどね。

まー、もともと音楽自体、女性が歌っているのはあまり聴かないってのもあるかも。。
ただ、音楽のシュミ自体もマニアックではあります。。未だに「全く同じ」シュミの人に出会ったことがありません(苦笑)

でもやっぱレズビアンのブロガーさんと。。←まだ言ってるよ!!
Posted by: ron at 2008/08/01 12:58 URL [ 編集] | page top↑
こんにちは~。
レズビアンブロガーのたぬーです。
わたしたち、お友達じゃないの?違うの?
でも、すまん。リンクはしてないねん。
ものすごひっそりした日記やけんねー、うち。
でも、ろんちゃん見つけたよね?
びびったよ、あんときは、まじで。

んで、思ったんだけども。
セクシャリティーに関係なく
単に、ろんちゃんの興味が行く方向が
メジャーじゃない、ってことなんじゃない?
特に女子には人気のないもんばっか好きだよね~
音楽も野球もさ~。

Posted by: たぬー at 2008/08/01 13:15 URL [ 編集] | page top↑
>たぬー
そういや、たぬーもレズビアンブロガーだった。
ええ、そうだった、友達だった(爆)←忘れてたのか!?@@;

まー、たぬーんとこはひっそりこっそりなんで、こっちからもリンクしたりはしないよー。
で、たぬーんとこ、わたし、見つけたっけ??すんません、よく覚えてないですだ。

んー、性的指向もマイノリティーで、自分のシュミもマイノリティーなのかよー(号泣)
野球好きのレズビアンっていそうだけどな。ただ、わたしの場合、プロ野球じゃなくて社会人野球ってところがやっぱ、マイノリティーだよねえ。。

社会人野球と言えば、もうすぐ都市対抗だー!観に行けるかな。
あ、その前に明日から高校野球だけど、そっちの方にはあまり興味ないんだよね(苦笑)

こういうわたしですけど、誰かレズビアンのブロガーさん。。←オイ
Posted by: ron at 2008/08/01 13:47 URL [ 編集] | page top↑
ろんさん、初めまして。
私、Wehoo!さんのリンクから飛んできました。
テキストも沢山で読み応えのあるブログですね。
クリックした先で、充実したブログに出会うことって嬉しいです。
Posted by: さや at 2008/08/06 08:51 URL [ 編集] | page top↑
>さやさん
初めまして!
Wehoo!さんのところには、以前、あれ、ここから人が来る?と思って見たことがあるんですが、どうもリンクというか、アンテナみたいですね。

ええ。長文日記を書くのが好きなので、どうも長く長くなってしまいます。。
それを「読み応えのある」っておっしゃっていただけるとありがたいです。
多分、その他大勢の人は「げ。長ったらしくて読めない」と思っていると思うので(^^;

これからも、コメントお待ちしております。
あんまりレズビアンらしいネタでないと思いますが。。
Posted by: ron at 2008/08/06 09:11 URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/894-596ba048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
