07-30 Wed , 2008
買おうか買うまいか。。
一昨日辺りから、急に頭の中で鳴り響いている曲がある。
それは過去、わたしがFMラジオに夢中だったときに録音しておいた曲なのだが、最初は歌詞とメロディーだけしか思い浮かばず、誰が歌っているのかとか曲名が分からないために、歌詞で検索を掛けたりしたんだけど、全く引っかからなくてね。

仕方がないんで、ガチャガチャと夜中に過去、録音していたテープを探したんだけど。
それで曲名「心の扉」で歌っている人(グループ)は「リボルバー」ってことが分かった。でもそれを聞いてたらさ、その次に入っていた曲「極楽蝶々」で歌ってる人は「宮原芽映」って人なんだけれども、そっちの方も頭からぐるぐるして、曲が離れなくなってしまった。で、これはなんかちょっと欲しいな、と思って、そういや今、曲をPCにダウンロードできるんだっけ、と思っていろいろ検索かけて探したんだけど。

なんだよー。「100万曲」あるって書いてあるサイトでも「500万曲」あるって書いてあるサイトもないじゃん、2曲とも!あれば、数百円で1曲ダウンロードできるのに。。。。

で、一つの方はYahoo!オークションにあったんだけど、んーって思ってたら、時間が過ぎちゃった(苦笑)もう一つの「極楽蝶々」の方は「続・ムーンライダーズのイイ仕事 ユニバーサル編Part.2」の中に入ってんだよ!しかも、なんでか知らんけど、パール兄弟の「ハレ・はれ」も入ってるし。つーか、こっちの方は既に本家本元パール兄弟の「未来はパール」で持ってるし、こないだはこれの「未来はパール(紙ジャケット仕様)」を買ってきてしまったし、もうそんなに同じ曲は何個もいらん!って思ってるわけだけどさ。1曲のために2,500円は、今の自分にはちとつらい。が、欲しい。。

しかし、自分が惹かれる曲ってのは、なんでこう何かで繋がってるのかなあ~?まさか「極楽蝶々」と「ハレ・はれ」が繋がってるとは夢にも思わなんだ。しかも「ムーンライダーズ」自体はほとんど知らんし!(爆)

何とも不思議な現象でございます。。
てーかさ、昔から音楽に関しては「10年早く生まれてきたかった」と思ってたけど、その当時、たとえレコードを持っていたとしても、今は再生機さえ持ってないので聴けないんだよね。

2,500円は出せない、といいつつ、こないだはどーしても「櫻の園」が見たくなっちゃって、そんで6,000円で買った。手に入った途端、安心したのかまだ封も切ってないけど。でも今、これを見たら、なんか自分が壊れちゃいそうでね。わたしはこういう「女子高生時代」とは全く違った高校生活を送っていたので、自分とはオーバーラップはしないけど、それでもこの作品は好きなんだよねー。これにずっぽりはまっていた頃は、まだ一人暮らししてるときで、ビデオ屋で借りて1週間に何十回って見ててさー。今、彼女と二人で並んで鑑賞したらどんな気持ちがするかな。

しかし、ああ、やっぱり買ってしまいそうな予感。。(苦笑)>ムーンライダーズ
21:46 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしだってレズビアンなのだー | ホーム | NHK「ハートをつなごう」で「LGBT」が新たなテーマに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/893-27f684cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX