07-22 Tue , 2008
病院に行ってきた
今日は病院の日だった。
ホントはね、彼女が映画祭の最終日、スパイラルホールに来るときに階段のところで転んじゃったみたいで(わたしはあの日「フリーヘルド」を一人で観て、その後、彼女と落ち合う予定だった)、くるぶしの辺りが腫れちゃったのね。あの後、わたしはあの近くで薬局を探して、シップ買って貼ったりしたんだけど、なんか見ててもかなり痛そうで。帰りが大変だった。で、本来なら、彼女を整形外科に連れて行きたいところだったんだけど、2週間前からこの日が自分の病院に行く日だったんで、連れて行くこともできず。

まぁ痛そうではあるけど、ものすごく腫れたりするわけじゃなかったので、骨には異常はないとは思いつつ、やっぱり病院に早めに行った方がいいと思って、近くの病院を探して「ここ、○時からだから、行ってね」と言いつつ、わたしは自分の病院へ。

で、今日のTシャツはこれ。

P1020546.jpg

言わずと知れた「カティー・サーク」。本物はもう炎上してしまったらしいが。。これは何年だったか忘れたけど、彼女と一緒に年末年始を外国旅行したときに、イギリスのグリニッヂに行って「カティー・サーク」の中で売っていたのを買ってきたもの。今は「カティー・サーク」、どうなってるんだろうねえ~。ということはさておき。

どうも病院に行く日の調子は悪い。日によって変わるのだ、随分。全く忘れるってことはないんだけど、でもすごい軽い日もあれば、歯全体が変な感じがして唾液が出まくるときもある。大抵、病院に行く日はそんな日(苦笑)なんで「あんまりよくなったって気持ちがしません」って言ってきた。まー、最近、連日映画祭で毎日出歩いてたりした割には(そして、長文の日記を毎日書いてた割には)、元気なんだけどさ。PCに向かう方が実は調子がよかったりするのだ。んで、今までは朝起きた、その瞬間が一番調子がよかったりしたのだが、今はそうでもなく。一日の変動差が少なくなってきた感じ。で、底上げはされてると思うのよね。けど、全体的にはあまり「よくなった」って感じがしないのだ。

で「そうですかー。あまりよくないですかー」と言われ、今まで寝る前に飲んでいた「トリプタノール」10mg×2錠が25mg1錠になった。トリプタノールがどんどん増えてるってことは、日中、朝、昼、晩飲んでる「テトラミド」よりもそっちの方がメインってことなのかしら。。?

今日は診察室を見回したら、なんと1つ、リラックマグッズが増えていた。

RLK0020_L.jpg

こんなの。この抱き枕のところがなんか、写真入れみたいになってて、よく見たら「教授受診中」って書いてあるの!思わず「これ、かわいいですね」って言っちゃったよ(笑)そうしたら「いや~、若いもんが買ってきてくれてね~」と言ってた。やっぱ、ぬいぐるみはぬいぐるみを呼ぶのか??なんか、行くたびにリラックマグッズが増えている気がするのは気のせいか???

ちなみに、今日のわたしの「カティー・サーク」のTシャツに対しても無反応でした。。やっぱかわいくないからなぁ~。わたしは好きなんだけどさ。

で、帰り、ちょこっと欲しいCDがあるから、病院近くのCD屋に行こうと思ったら、ないのね、あそこ。ヘヴィメタとか洋物はあるけど、いわゆる普通のCD屋はなかったので、仕方なく途中駅である新宿で下車。東南口の「Tower Record」に最初に行ったら、ついつい目的以外のところも見てしまって「おお!近田春夫&ハルヲフォンのライブCDだ~!」じゅるる。んで、目的地の「パール兄弟」んとこに行ったら、お目当てのCDはなく、、っていうか、最近よく「紙ジャケ」って目にしてたんだけど(ヤフオクとかAmazonで)、一体、紙ジャケって何やねん?と思ってたら、要するに、昔のレコードみたいな袋に入ってるCDだったのね。で、そこでも「え、こんなの出てんの」「このCD、持ってるけど、ボーナストラックにLiveとかDemoとか入ってるじゃん!」じゅるる。。そして裏を見ると昔から「欲しい、けど、、うーん」って思ってた「少年ホームランズ」も紙ジャケで売ってるみたいだったので、ついつい。。ああ、病院に行く前に「金ないからおろそ♪」って思ったのが間違いだった。。orz

結局、その後は目当てのCD探しに東南口の高島屋の中にあるHMVに。ええ、ありました。わたしゃ、この元CDも持ってるんだけど、ボーナストラックとして入ってるリーマンズの「リーマン革命」(と言っても、誰がいるかは分からんだろう。んと、一番有名になったのはラッキィ池田か?あとはしりあがり寿とか?加藤賢崇とか?この「リーマンズ」ってのは、謎のパフォーマンス軍団だったのだ)のDEMOを窪田晴男が歌ってるということを知り「これは聴きたい!!」ってんで、この1曲のために買ったのだ。。

結局、1万以上もCDを買ってしまった。。orz
ああ、金がないってのにーーーーー!

しばらく本屋とCD屋には足を向けるのは止めることにしよう。。

彼女の方は、骨には異常はないけど、靱帯がどうたらで固定しなくちゃいけなくて、全治2週間だそうだ。今は、足首に包帯がぐるぐる巻きされてる。シップも多量に買ってきたみたい。これを機会にして「彼女孝行」しなければ。。

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

22:47 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲイとレズビアンは違う国の住民なのか? | ホーム | 五度、第17回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭に行ってきた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/885-a22dd162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX