10-02 Tue , 2007
初体験。。
今日、学校の授業の中で、現在完了進行形の質問をお互いクラスのみんなに質問して、誰が一番かというのをやったんだけど。

紙はあらかじめ先生が配って、質問内容は決まっていた。わたしは「あなたの最も古い友人との付き合いは何年間か」ってヤツだったんだけど、まぁそれはいいとして。

ある女の子(こないだ「わたしのお母さん40歳」って言った人ね)に「あなたはボーイフレンドはいるか?」と聞かれたので、うーんと一瞬思ったが「ボーイフレンドはいないけど、ガールフレンドはいる」って答えた。そうしたら「知り合ってからどのくらい経つか」と聞くので「6年8ヶ月」と答えた。ほれ、わたしら付き合うまでに2ヶ月くらいはあったんで。そうしたら「約7年ね」って言われたあと「女の人と一緒に住んでるの?」って言われたから「そだよー。だってゲイだもん♪」(注:ホントは「♪」は付いてません(爆))と答えたら、なんと、、彼女も母国で女性の恋人と一緒に暮らしているらしい。4年になるって言ってた。

ひょえーーーーー!@@;
驚いた。まさか、同じクラスにレズビアンがいるとは思いもしなかった。。
っていうかさ、わたし、自分自身はカミングアウトしても、他の人からカミングアウトされたことはなくて。。初体験です。あー、他の人にカミングアウトされるのってこんなに驚くのね、って思っちゃった(笑)

しかしね、今までわたしは彼女のことをバリバリのヘテロだと思ってたんだよねー。男性から見たら絶対にもてそうな外見だし。。実際、クラスの男性からは授業中もいろいろ話しかけられてるし(^^;うーん、そんな彼女がレズビアンだとはちっとも気がつかなかった。。やっぱ見た目じゃ全然判断付かないのよね。わたしのゲイダーが鈍いのかも知れないけど(爆)

だけど。実はわたし自身がうろたえていて。今後どうやって接していいかよく分からない、みたいな。。なんか変な話だけど。そりゃ、いろいろ聞きたいこともあるけど、聞いちゃっていいのかなー、なんて。しかし、同じクラスに同じ性的指向を持った人間が存在するのは嬉しいし、親近感が湧くし。。なんだか複雑な気分。

あ、でもこの質問、実は最後に「誰が一番長いかをみんなに発表する」ってことになっていて、、7年と答えたわたしが最長だったらしく、彼女の口からみんなの前で堂々と「ガールフレンドと知り合って7年経っている」と発表されました。。orzま、中には知ってる人もいたけど、全く話してない人もいたから、知らない人は「ガールフレンド??@@;」って口々に言ってました。。オイオイ(汗)あ、ただ先生は「それがどうしたの~?」って顔してたから救われたけど。

今日の午後、授業が終わってからなんとなーく、わたしがレズビアンってカミングアウトしている2人と話してたんだけど(含むニセ香月良太(爆))、「ガールフレンドいるの~?」とか気楽に話せるのね~、知ってる人には。なんにも知らない人とはそういうことを話すのはつらいんだけど、知っている人には冗談も言えたりして。こういうのってとても心地いいって感じた。

テーマ:留学日記 - ジャンル:日記

19:30 | (留学中)性的少数者のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マルディグラからバンドを紹介された | ホーム | 疲れた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/88-6f6f12f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX