07-11 Fri , 2008
レッドリボンキャンペーン、他
今日、ふとしたことで「レッドリボンキャンペーン2008」というサイトにたどり着いた。

まず、手記を読んでみた。こないだのNLGR(ここここ)でもらった資料に書いてあることと同じことが「直筆」で書いてあった。

でね、そのサイトでは「コンドームパッケージデザイン投票」ってのがあったんで、エントリー10作品のうちで気に入ったのに投票しようと思っていろいろページを見てみたんだけど、あれ?投票できない??どこで投票するんだろう?って感じで、投票できなかった。。orz「投票してください」って割に「たくさんの投票ありがとうございました」って書いてあるから、もう締め切ったのかしらん?でも、このキャンペーン、2008年6月8日からで、それからまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないんだけど。

次に「何かできることないか」と思って「みんなのメッセージ」ってところをクリックした。そうしたら、題が「コンドームはあなたにとって何ですか」だった。。

これ、わたしには書けない。だってコンドームとは無縁なんだもの。。わたしがコンドームを見たのは、高校の時の保健体育の授業のときで、それ以来、目にしたことがない。レズビアンにとってはおそらくコンドームは無縁。ただ、セイファーセックスという点では「デンタルダム」ってのがあって、これは使ったことがある。これにはイチゴ味とか、バニラ味とかいろいろあるんだけど(笑)だけど1枚が高いんだよねー。コンドーム1個がいくらくらいなのかは全く知らないんだけどさぁ。1枚が約300円弱する。なんで、実は使ったことがあるというくらいで、毎回毎回使ってるわけじゃない。

コンドームに無縁なわたし。何かしたかったんだけど、何もできなくて、それで悔しかった。お金があれば募金ができたかも知れないけど、今はそんな状況じゃないし。なので、無性に悲しかった。何かやりたいのにできないのってつらいね。

あとはこれも偶然だけどAll about「同性愛」でアンケートを実施されていることを知った。わたしは以前からこの「同性愛」にアクセスするたびに出てくる「警告」が気に入らなかった。All aboutのすべてのジャンルをクリックして、何に対して「警告」が出てくるかを試してみたことがある。そうしたら、確か200いくつかあったジャンルのうち、この「同性愛」と「アダルトビデオ」だけで、例えば「男の夜遊び」なんかは警告が出てもよさそうなのに、出てこないんだな、これが。

で、いつかそのことについて文句を言ってやろう、やろうと思いつつもやってなかったんだけど、今回アンケートやってるってんで、その「警告」の件について書いておいた。前にね、やっぱ同じ疑問を持った人がAll aboutに質問したら「内容にアダルトビデオが含まれているから」という理由だったらしい。でもそれだったら、なぜ対象年齢が21歳未満お断わりなのかよく分からないし、それだったらアダルトビデオの部分だけでも別のところに移せ、って書いた。だって、記事自体、真面目なものがほとんどで、あんなでかい「警告」が出てきたら、何も知らない人は「一体、どんなにエロいことが書いてあるんだろう?」って思っちゃうじゃん。まぁそうやって期待してクリックした人は多分、がっかりするような内容ばかりだろうけど(苦笑)

なんかさ、「同性愛」ってだけでそういう「警告」が出んの、ヤなんだよね。携帯フィルタリング問題じゃないけど、確かに害のあるサイトもあるだろう。けど、そうじゃないサイトだってたくさんあるわけで、逆に害じゃないサイトに「警告」が出るのがわたしは許せない。もうね、こういうおかしなことはたくさんだって思って、今、外に出て何もできないわたしはこういうところでチマチマと意見したりしている。

そういえば、今日から「第17回 東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」が始まったんだよね。まだプログラムさえよく見てないんだけど(苦笑)、何か見たいのがあったら行ってみたいね、と彼女と話している。

テーマ:同性愛 - ジャンル:日記

21:37 | 性的少数者に関すること | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「弱い病人」じゃダメなのかな? | ホーム | わたしがフェミニズムに違和感を感じるわけ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/874-f6a6ee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX