----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-09 Wed , 2008
頭いたい~っ(;_;)
いやー、この一週間くらい前から、大家がわたしたちの住んでいるアパート(というかなんというか(^^;)の外壁、その他を塗り直すってんで、ベランダに置いてあるものは全部撤去とか、初日は窓を全部鍵掛けて閉めてくれとか(なんか、最初に家全体を水洗いするらしい)、塗り終わったあと、何日間かは養生しなきゃいけないので、洗濯物は干してくれるなとか、その作業をやる業者の責任者があれこれ説明しに来たのはいいんだけど。

もう終わったかな~と思って、ベランダから待避させていたものを元に戻してたんだけど。

昨日だったかな、朝、急に「ぎゅーーーーん」って壁に穴を開けるような音で起こされた。どうも、思ったよりも家が傷んでて、外壁を塗ったりしていたときに、雨樋を撤去したり、あとはなんだかベランダから階下に水漏れがするってんで、その工事も急遽、やることになったらしい。と言えども、このことはうちには全く知らされてなくて、最初「???」だったんだけど、情報通の階下のおばちゃんの話によると、そういうことらしい。

で、今日はベランダをなんか塗ってたんだけど、退避させていたものを「これ、どうしましょう」とか言ってる業者の人の声が聞こえてきたんで、彼女が「部屋に入れます」ってんで、また部屋の中に退避させた。で、洗濯してたんだけど、ベランダに塗料塗られて洗濯物が干せなくなってしまったのと同時に、その塗料のシンナーの臭いがきつくて、窓を閉めていてもどこからかトルエンの臭いがどこからかただよってきて、部屋にいると頭が痛くなってきた。。どこかに退避したいが、退避できる部屋なんてないし、もしかして窓締めてただ時間が通り過ぎるのを待つだけ?おいおい、止めてくれ。。

今日はあんまり暑くなかったから、窓を閉めててもそんなに暑いとは感じないけど、これが暑い日だったら最悪だっただろうな~。初日ね、窓を閉めた上にポリエチレンのシートみたいなのを家中の窓という窓に貼られてまるまる2日間過ごしたときは、暑くて死にそうだった。うちは、クーラーがあるのは寝室だけだから、窓が開けられないとホント、蒸し風呂状態なのだ。

んで、今はクーラー使うと室外機から水が出るってんで、クーラーは使用禁止。窓は開けられない、臭くって。この状態がいつまで続くんだよ。。っていうか、事前に行ってくれればこっちもそれなりに「覚悟」ができてたのに。

そういや、中学の時に「ガンプラ(ガンダムのプラモデル)」にはまったときに、プラモデルに塗料なんかを塗ってたわけだけど、あのとき、窓開けずに夢中になってやってたら次第に「あ~、このシンナーの臭い、なんかいい匂い」と思えるようになったと思ったら、その次にはめっちゃ頭が痛くなって。。ええ、ちゃんと換気をしながらやらなきゃいけないってのは知ってたんだけど(^^;

それ以来はちゃんと、窓開けてプラモデルに色を塗るようになったよ、うん。ちゃんと学習した。

けど、今回は逃げも隠れもできず。今、ちょっと頭が痛くなってきてて。。うーん。どうしよう?
っていうか、明日はどんな作業が待っているかさっぱりわからず。
取り敢えず、あまりいい天気じゃないことを祈る(きっぱり)。
あ、でも雨だと工事が中止になって延期になるからな~。曇りであまり気温が上昇しないことを祈る(きっぱり)(←ってそんなに都合のいい天気になるのか?)

しかし、この臭い、どうにかしてくれ。。。。。
21:36 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<わたしがフェミニズムに違和感を感じるわけ | ホーム | たまには>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/871-6b76c8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
