----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-07 Mon , 2008
ガチャピンとムックでは。。
今日は病院に行く日だった。
先週は「リラックマの長袖Tシャツ」を着ていったら、主治医から「リラックマですね」と言われたことが嬉しくて、今日は「ガチャピンとムックだー!」と喜び勇んで(?)着ていった。実はね、もうこれ以外のキャラクターTシャツって持ってないのよ。これは、たまたま入ったジーンズメイトで柄にもなく「おお!」と言って衝動買いしたもの。。

P1020518.jpg


こんなの(笑)

で、今日は先週「近所で流行ってるんですよ」という言葉が果たして「診察室の近所」かどうかをチェック。って全く関係ないところの診察室をいちいち確認して歩いてたなんて、相当怪しげな患者だったと思うわ。。でも、1つもリラックマグッズは発見されなかった。。頭蓋骨の標本(?)みたいなのばっかが目に付いた。先生、、、「近所」って一体どこですか????

んで、外来で診察券を出して待っていると、また主治医自らが待合室まで呼びに来た。なーんか恐縮しちゃうんだけどね。

診察室に入ると、いきなり「キイロイトリ」が目に入る。あれ。先週、こっちに向けてあったっけ??部屋中見回すと、先週発見できなかったリラックマグッズが壁にぶら下げてあった。あれは一体、主治医本人が集めているのか、それとも患者がプレゼントするのか。。うーん。。どっちだろう。。

で、病状について話す。先週とあまり変わらない、というのが主な言い分。だけど、歯についての感覚を話そうと思うんだけど、適切な言葉が見あたらないのよ。だって、一つの歯がギザギザになって分かれたような感覚、なんて分かんないでしょ?わたしもこれが一体、どういう感覚なのか言葉では説明しようがない。脳の中では映像で「こんな感じ」というのがあるんだけど、書けないしねぇ。。

一通り、わたしの訴えを聞いたあと、今度は彼女に向かって「何か変化がありましたか?」と聞かれた。彼女は「寝付きはいいんだけど、途中から浅い眠りになっているみたいで、夢をよく見るらしく、その説明を何回も聞かされる」と言った。そう。わたし、今日、なんかすんげー変な夢を立て続けに見て、それを彼女に「変な夢見たよお」と言って説明したのだ。それは覚えてるんだけど、内容については覚えていない。彼女も寝ぼけて聞いてるから覚えてない(笑)

それを聞いて「じゃあ、もうちょっと眠れるようにしましょうか」と言って、寝る前の薬が増えた。メイラックスとトリプタノール、今まで1錠ずつだったのが、2錠ずつに。「日中、眠いことがあるかも知れないけど、眠かったら減らしてね」と言われた。うーん。勝手に減らしていいのだろうか。またこれで2、3日、昼間も寝てばっかりの生活になりそうだけど。。それを過ぎてもまだ眠いようだったら減らそう。

「じゃあ、次は。。2週間後に予約取っておきますねー」と言われ。それでお終い。

あれ。ガチャピンとムックには何も言ってくれないのかしら。。?
これ、ガチャピンとムックって気がつかなかったことはないよね??
ってことは、やっぱり、、こういうのは好みじゃないってことなのかしら??

うーん。謎だ。
といって、もう「かわい~い」Tシャツを持っていないわたし。
確かめようにも確かめられない。

ねー。どっかでリラックマのTシャツ売ってるところ、知らな~い?(爆)
他のかわいいキャラでもいいけど、、わたしはそういうのに疎いからなあ~。
主治医が何に反応して何に反応しないのか、その閾値を知りたい。。ってわたし、何しに病院に行ってるんだろう??

テーマ:闘病日記 - ジャンル:日記

22:12 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たまには | ホーム | カミングアウトする、ということ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/869-63a0963a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
