04-08 Sat , 2006
決めちゃった
昨日はブログ書いたあともあれこれ遊んで(っていうか、メール書いてて)、眠くなったのが11時30頃。彼女に「今から寝たら、英語講座が聴けないよ」って言われたんだけど、3時の再放送を聴けばいいや、と思って寝た。そしたら12時に自然に起きちゃった。そっから昼ご飯を食べて(まだ餅食ってます)、ラジオの前に。昨日は「音読徹底トレーニング」ということで、パラフレーズをオーバーラッピングして読んだりしたんだけど、なんにしろ、速すぎること。全然付いてけない。しかも、その次はそのパラフレーズのいろんなところにカッコがついてて、それを埋めろ、と。そんなん、覚えてるわけないじゃん!

ってことで、毎日15分があっという間に経っていくんだけど、どうも難しすぎるような。。彼女にそう言ったら「今からでも(聴く講座を)変えていいよ」って言うんだけど、なんかそれもねー。今さらめんどくさいというか。だから、しばらくはこれでやっていこうと思うんだけど、果たして今のスピードに慣れるのでしょうか。。

で、英語講座が終わったあとは寝ました。。一度起きて、いもけんぴ半分食べて、また寝て、いもけんぴ残りを全部食べて、、ちょっと最近、いもけんぴ食べ過ぎ!最低でも2日に1袋にしようと思っとります。でも次々買ってくるんだもんなぁ、彼女が。ってものすごく有難いんですが。なんだか知らないけどね、起きるとすごーく甘いものが食べたくなってるときが1日1回は必ずあるのです。あれってすごい不思議だと自分でも思う。脳が甘いものを要求している??

その後は新聞を読んだ。今読まなきゃいつ読むの、って感じだから。まーまー進んだ。まだ当日の新聞を読むにまでは至ってないけど。

で、昨日書いてたmixi日記のことだけど、昨日起きた時点で一昨日書いたヤツが反映されてなくて、しかも、夕方になっても反映されてないので、もうこのブログをコピペしてmixi日記に書くことにした。いやなのよね、毎日「もう反映されてるかな?」って期待しながら見るの。反映されてなかったらイライラするし。あと、今まで知らなかったんだけど、mixi日記って日記に書き込みがあったら教えてくれるのね。全然知らなかったわ。それに、皆さまの反応もいいし。ま、そんなわけでブログはもちろん止めないけど、mixi日記と並行してやります。中身は一緒だけど。(笑)

あとは。。mixi日記にはこそっとちょっと古い記事をアップしようかと。あれって同じ日に2回書くと前回のやつって見過ごされやすいから、それを利用して。←?

しかし、昨日の夜はmixiのコメント付けるので忙しかったー。なんかさ、だんだん日記のコメントじゃなくなっていくの。それを1カ所じゃなくて数カ所でやるの。なんかめまぐるしいチャットみたいで、変な感じ。でも寝る時間をそれですごくオーバーしてしまって、昨日は寝るのが12時過ぎちゃったよ。彼女からは「意志が弱い」って言われるし。

おまけに寝るとき、いつも彼女と話しながら寝るんだけど、昨日「浮気したら分かるかなぁ」という話から、わたしが「もし誘われたら絶対に付いていく女優さん」と浮気したら、、なんて話したら、彼女が非常に気分を害してしまって、怒って部屋を出て行っちゃった。。えーん。わたしが誘われるわけないのにー。ってちょっと悲しい思いで昨日は寝ました。。

例によって途中で何度も起きたし、へんな夢も何回も見たけど。。起きたら7時50分だった。あれって眠れたっていうのかなぁ。本人はあまり寝た気はしてないんだけど、彼女によると、今日はいつもと違って元気がいいらしい。うーむ。不思議だ。自分としては、いつもと同じだと思っているのに。

彼女が仕事に疲れ気味で見てると可哀想です。むー、こういうときはどうしたらいいんだろ?

テーマ:mixi - ジャンル:日記

09:50 | mixi関係のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<1週間やりました | ホーム | どうしようかな>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/865-b284824b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX