----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
07-03 Thu , 2008
急ぐことは罪悪か
ブログを再開した、といってもまだまだやることは多い。
livedoorブログのカテゴリーは1つの日記に対して、2つ付けられる。が、FC2ブログは1つだけ。しかも、最近、カテゴリーのテンプレートが新しくなったらしく、「大項目」と「小項目」に分けられるようになった。って、最初はあまりいいテンプレートとは言えず、「小項目」の合計が「大項目」になっておらず、わたしはカテゴリーのテンプレートをもらってきては、自分が気に入るようにちょっとカスタマイズしたりしていた。が、今朝、ようやく「小項目」の合計が「大項目」にも反映されるようになっていて、、「どんだけ振り回されればいいんだ」と思いつつ、またテンプレートを再構築したり。。

今まで書いてきた記事が800いくつかあって、それを一つずつ、新しくカテゴライズしなければならない。正直、初めの方のうつがひどかった時期の日記は読みたくなくてね。。昨日は区切りのいいところで終えたはずだが、一番うつがひどかったところで止めてしまったもんだから、眠れない、眠れない(苦笑)

結局、今日は朝早く起きて、せこせことカテゴライズ作業。今日で400件近くカテゴライズしたかなー。なんかね、うつがひどかったときはともかく、うつが治ってきて、段々日記が長くなっていくのよ。それがまた「うわっ、こんなこと書いてたんだ」って記事で、正直消し去りたかった(苦笑)うつ病なのに、何かやらなきゃと思っている自分、やっちゃってる自分、そのときはいいんだけど、その後必ずおかしくなる自分。。もー何度もこのパターンの繰り返し。しかも、完全クローゼット時代から、表に出てくる過程がありありと分かる。。わたし、うつでよく覚えてないんだけど、やっぱり「クローゼットである息苦しさ」というのを多分に感じていたらしい。だから、東京に来て、性的少数者のイベントなどがあると知ると、身体の調子が悪くても出ちゃったりしてたんだよね。。なーんて、昔のことを思い出しつつ。

で、日記が長くなるのと、書いている期間が長くなるにつれ、過去の日記にリンクを張ったりしている。これ、もちろん、livedoorのままのリンクなわけね。ということは、これを今後は手作業でFC2の元の日記を探し出してリンクを張り直さなければならない。それと、なんか画像のタグにlivedoorのURLが書いてあったりして、これは消してもなんも影響がないので、できれば消したいな、とか。。

そうすると、一体、ブログの完全移行ってどのくらいかかるんだろう?

わたしは早く元のlivedoorブログの方を消したいもんで、一刻も早く移行したい。けど彼女は「そんなのいいじゃん。ちょっとずつやれば。そんなに焦らなくても」と言う。うーん、これは性格の違いなのか、、わたしは今現在、2つブログがあることにもう耐えられないんだよ。。。orzあっちの方は、とっとと1つを残して全部消し去りたいのだ。

というわけで、最近はPCの前に貼り付きっぱなし。取り敢えずちょっとは身体を動かしてるけどね。

しかし、一つのことを始めると他のものが目に入らなくなるのは、今はやっぱりまずいのかなあ。。でもこの性格を曲げることは今さらできない!

身体のためにはちょっとずつがいいって分かってるんだけどねぇ。。(はぁ)
22:13 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ゲイである必要はあるのか | ホーム | 「ハートをつなごう」性同一性障害、第5弾を見て>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/861-4df8be87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
