----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10-05 Fri , 2007
落ちた♪
大学進学コース(EAP)の試験結果が今日出たんだけど、やっぱり予想通り落ちていた(笑)
同じクラスで受かった人が何人もいたんで、悔しいことは悔しかったが、昨日も書いたとおり、わたしはまだまだ文法を思い出さないといけない段階だと自分で思っているんで、まあ、よかった(笑)でも今後のことも考えて、結果を聞きに行った。「試験の結果を知りたかったら○○まで」って合格発表の紙に書いてあったからね。どのくらいできていたのか、全く見当も付かなかったし(笑)

で、聞いてみたらリスニングとリーディングは問題ないって言われた。あれま。あの程度で大丈夫だったのか(苦笑)リスニングは思ったほど難しくはない(そんなに早口ではなかった)と思ったけど、でも今のわたしの状態って言っていることが「まだら」に聞こえて、あるときは全部理解できるんだけど、他の話題になったら途端に「??」ってなる状態。。で、やっぱり落ちた要因はライティングだったらしいが、どうやら聞くと「もう少しで受かっていた」ところだったらしい。「次はきっと大丈夫だろう」と言われた。要は書き方が「論文調」でなかったのと、あとは若干の文法とそれからスペリングミスが多かったと言われた(笑)そうそう、指摘されました。「lights」の件(爆)恥ずかしかった。。書いてある内容については、これでいいのであとは書き方だと言われた。

っていうかね、書き方を知らなかったってのがまずあるけど、実はテストの終了間際になって、表紙を見たら「まず、序文を書いて、最後に結論を書くこと」って書いてあったのよね(爆)んで、わたし、それを全く読んでなかったもんだから、それを全く無視してて。最後にあわてて結論を取って付けたように書いた、という感じだったのだ(苦笑)ついでに「今、午後の選択授業は何を取っているのか?」って聞かれたので「スピーキングとリスニングだ」と言ったら「ライティングに変えた方がいいよ」と言われた。うーん。。わたしのスピーキング力はまだまだなんだけど。。やっぱり一番の問題って話せないような気がわたしにはする。どうしようかな~、、っていうか、次の試験の日にち、聞いてくるの忘れた(苦笑)

今日の放課後は、学校の友達と一緒に日本食のレストランでラーメン食べてきた。日本人がわたしを含めて2人、韓国から来た人が4人、台湾から来た人(ニセ香月くん(違))、あとはわたしの知らない人。。計8人。不思議なもんだよね~、って思う。だって、わたしは学校での友達は作る気はなかったからさ。でも知らず知らずのうちにこうやって友達ができるのかも知れない、と思う。

ただ、わたしの体調の方はあまり芳しくなくて。。身体が疲れ切っていて四六時中眠いのと、あとは、全身の筋肉が凝り固まっている。足は張っているし、しょっちゅうつる。そして特に右腕。なんというか、だるくて重くて痺れている。医者には行ってきた、今週の火曜日に。そうしたら、特に骨には異常はないから、1週間ほど様子を見て(と言っても、鎮痛剤は処方された。けどこれが全然効かない(苦笑))よくならないようだったら理学療法士を紹介すると言われているんだけど。。よくなるどころか肩や首の筋肉までこわばってきて、あらら、どうしましょうって感じ。。あと、眠いのに眠れないんだよな、これが。。取り敢えず今は持ってきた睡眠剤を飲んでるけど。。

だから、今、大学進学コースに受からなくて本当によかったのだ。聞くところによると、毎日宿題が出て大変らしい。わたし、今のままの生活をもうちょっと続けたい(苦笑)なんてったって、他にやりたいことがたくさんあるんだから。

筋肉と腕の問題さえ解消されれば、ここでの生活はもっと快適になるのに。。このままだと楽器が吹けないよー。今週末はちょっとのんびりしようと思う。と言っても、結局なんだかんだやってしまうのよね。ちょっとはセーブしないと、本当に倒れてしまう。。

テーマ:留学日記 - ジャンル:日記

21:13 | 留学中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<EMPEREOR HIROHITO | ホーム | ゲイに寛容な国>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/85-598a2340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
