----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-25 Wed , 2008
眠い。。
病院から帰ってきてからと言うもの。
眠い。一日中眠い。

昨日は珍しく12時台にベッドに入ったけど、今日、起きたのは11時過ぎ。
ま、そのままずっと寝てたわけじゃないけど、でもウトウトしてた時間もそんなに長くはなかった。しかし、11時になっても身体が重くて動けない。なんなんだこりゃ。。

今日は最後のセラピーの日だった。
取り敢えず、今日でお終いにしましょう、ってことで。
だって、もう一応、精神的な問題は出し切っちゃったからねー。あとはブログを再開するだけだ。

今回はあまり話すこともなく、最後に「これからどういうことをしていきたいですか」という話になった。これは、自分でははっきりしているから答える。

それを一通り聞いて、今の状態、ちょっと将来の状態、そのまたちょっと将来の状態、というのを5つくらいの段階に分けて、最初はそこに立ったときにどういう気分か、ポーズを取ってみる。例えば、今の状態は歯がおかしいので、頭を抱えている、という感じか。「将来なりたい自分」までのポーズがわたしの場合「肩に力が入らず、自然体」だったので、もう一度、最初のところから立ち、今度は肩に力を入らない形で、徐々に将来に向かって進んでみた。「気分的に変化はありましたか?」と言われて、あまり変化はない、と答えたが。ただ「将来の位置から今の自分に向かって何か言いたいことはないですか」と言われたときに「(歯に対して)治らないかも知れないと思って不安だったかも知れないけど、ちゃんと治るからね」と言いたい気分だ、と言った。そこからだと「このときはこれが不安だろうな」って分かるんだよね、ちゃんと。

実際、将来の目標の姿を思い浮かべると、なぜかその目標が早く達成されるらしい。これは何とかって言う方法だって言ってたんだけど、忘れたよ(苦笑)セラピストさんも自分でそういうことをやっていて、思ったより早く自分のやりたいことができている、と言っていた。まぁ、わたしの場合は早く身体を治すことなんだけどね。

おそらくこのセラピストさんとは、病気が治っても付き合いがあると思う。。いろいろな人の繋がりで生きている人で、どうもわたしもその中に入っているような感じがする。といっても、わたしが持ってる人脈はその人に対してはあまり役に立たない感じもするんだけど(苦笑)取り敢えず、病気が治った時点でメールしてみよう。

でも、精神的につらいことはあとは、この歯の問題だけになってきたので、一旦は終了。

家に帰ってきてから、夕ご飯前までこれまたぐーすか。
んー、これって薬のせいかなあ。
今日また早く寝て、明日、まだ眠いようだったら、一回病院に電話するか。。希死念慮がないのは幸いだけど、これだけ毎日寝てたら、日中、何もできん。。

【注】ここまでの日記は、先にmixi日記に書いていたものです。
21:46 | 病名が分かった後のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<風邪引いた | ホーム | ようやく病名が。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/847-bcb186e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
