----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-13 Fri , 2008
モグリの大学生になれなかったよ(今日は「僕」だ!)
この題名が「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」のパクリであることが分かった人は、僕と同年代か更に年上だってことだ。まぁ、といっても僕はこの曲は聴いたことがなくって、ただ、題名を知っているだけなんだけどね。

昨日は「男言葉」で一人称を「俺」にしたんだけど「両性具有みたいだぜ」って書かれたので、考えた。僕は「俺」ってキャラじゃない。だから非常に違和感があったんだ。だから、今日は「俺」を「僕」に変えてみた。そして、日記の文体はいつも僕が使っているような文体で書いてみたら、どう見えるだろうって思った。だから今日の日記は「僕」で書いてみることにする。ってなんだか日本語で遊んでるな(^^;

今日は金曜日だから「モグリの大学生」をやる日だった。

昨日はすんごく調子が悪かったから、僕は広東語の勉強もそこそこに、早く歯磨きして早く寝た。あの調子で遅く寝るとどんどん鼻が詰まってきて、眠れなくなっちゃうからね。で、途中、今年初めて、蚊が耳元に寄ってきた音で起きてしまった。もう、あの羽音は大っ嫌い。けど、実は彼女といると蚊は彼女の方ばかりに行って、僕は刺されない。そう、そういう意味では彼女は僕の「蚊取り線香」なんだ(苦笑)彼女はやっぱり何カ所も蚊に食われてしまっていた。僕は無傷(爆)

だけど、それからもう一回寝るのが大変で。。結局8時ちょっと過ぎに起きた。起きたときに「おかしいな」って思ったのは、普通だったら、次の日にはまず持ち越さない鼻の調子の悪さ、端的に言うと鼻づまりだったんだけど、起きたときに鼻が詰まっていた。起きてまず、PCいじって(苦笑:だってクセなんだよ)、朝メシ食って、それからまだ時間があるからベッドで寝ようとした。ベッドに寝る前になんか寒気を感じたので、シャツの上にもう一枚フリースの上着を着た。それで寝たんだ。

寝ているうちにどんどん寒気がしてきた。なんかおかしい。腰の辺りと背中が寒い。彼女を呼んで暖かくしてもらった(別に全裸で抱き合ったわけじゃないからな!(爆))。けどまだ震える。家を出なきゃいけない時間はどんどん近づいてくる。焦る。このままだとまず、外に出ただけで悪寒がして学校に着いても講義が終わるまでには悪化していることだろう。僕は講義に出たくて出たくてたまらなかった。今休んでしまうと、1課まるまる自分でやらなきゃならない。最近はどんどん難しくなってきて、自習できるかどうか分からない。

「葛根湯を飲んだら?」って彼女に言われたので、素直に飲んだ。普通、僕が風邪を引くパターンとはまるっきり違っていたので、昨日は葛根湯は飲まなかったんだよな。最終的には腰と背中を温めてもらって、それから牛乳瓶にお湯を入れてもらって、それを抱いて寝た。ちょっとウトウトしたかな、と思った頃に汗がぶわーっと出てきた。Tシャツがべちゃべちゃに濡れてる。

「暑いよ~」と僕は叫んだ。そして上半身裸になって、彼女が持ってきてくれた濡れタオルで身体を拭いた。「まだ時間的には間に合うけど、、どうする?」と彼女が聞いた。が、この調子で無理矢理行くと、今度はあとで長引くような気がして「今日は休む」って言った。休みたくなかったんだよ、本当に。早くよくなるのを期待して昨日は早く寝たのに、なんで風邪なんか引いたんだ、って恨んだ。確かに今週は月曜日から水曜日まで出っぱなしだったんだけど。。やはり今の体力じゃあ週4日、外出するのはきついのか。

それからは自分が情けなくて情けなくて、寝ようとしても眠れなかったので彼女を呼んで、他愛のない話をしてもらった。そのおかげで結構ぐっすり眠れた。彼女には本当に感謝している。

というわけで、今日、僕はモグリの大学生にはなれなかった。
とても残念だ。

これって結構イケテルよね??(笑)昨日みたいに不自然さはないよね?

でもこう書くと、本当にヘテロのカップルみたいに思えちゃうから不思議だなあ~。明日は「彼女」を「彼」に変えてみるか。そうするとゲイカップルに思えるかも??(笑)って日本語って結構面白い、かも。

最初は「金ちゃん罪作り~」って思ったけど、なんだか楽しんでます(爆)
19:22 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モグリの大学生にはなれなかったよ(ドラえもんバージョン←オイ) | ホーム | 男言葉で日記を書く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/837-d2d1c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
