----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
06-09 Mon , 2008
病院行ってきた
嫌で嫌で仕方がなかったんだけど、近くの脳神経外科に行ってきた。
症状のことを話して、右の顔の筋肉は力が入らなくて、左はそうじゃなくてってこともちゃんと見せたりしたんだけど「両目をつぶってください」って言われて、つぶったら「これはなんらかの診断名の付く病気ではないです」と言われた。「多分、レントゲンを撮っても異常はないでしょうね」と。まぁ、わたし、以前に頭のレントゲン撮られれて、そんときも確かにどこかに腫瘍があるわけじゃなかったしね。それは分かってたんだけど。

なんかいろいろ聞いたんだけど忘れた。覚えてるのは「どこに行っても異常がないと言われること」「耳が聞こえにくくなったとか目が見えにくくなったという症状はあるけど、病気じゃないですよね、それと一緒です」

ってことは、、わたしゃ、一生、こういう症状を持ったまま暮らさないといけないのか。。。わたし、言っちゃ悪いけど、この症状のまま、一生暮らさなきゃなんないんだったら、もう即刻この世からおさらばしたいよ。それだけつらいんだもん。でもこのつらさに病名がつかないとは。。風邪の方がよっぽど楽じゃんって思う。

「できることと言えば、前に通っていた病院(親元の近くの)で出ていた薬をうちで出すことか、通っている心療内科で出してもらうことですね。それか、その心療内科で例えば口腔外科に行きなさいという指示をもらうとか。そうしないでいつまでもこうやって病院をぐるぐるしても多分、仕方がないです」と言われた。「でも、この話は毎回心療内科でしているんですが、なんの指示もありません」と言うと「では、その心療内科を変えてみたらどうですか」と言われた。

うーん。。前出てた薬は、血流をよくする薬なんだけど、あれは一時期は確かに効いてるのが分かったのね。飲むと途端に右腕が痛くなってたから(痛くなる=右腕は血行障害を起こしているので、血の巡りがよくなると痛い)。けど、ある日、飲んでみたらなんともなかったんだよねー。。ってことで、その薬も今や効くかどうかってところなんだけどさ。

あー、もうどうしていいのかよく分からないよ。
彼女からは「今日から強権発動で規則正しい生活を送らすからね」と言われてるけど、、ホントにそれでよくなるのかな。

そういえば、前のうつ病の時もそんなことしてたよなー。夜の10時かなんかになったらPC落とすの。ああいうこと、やんなきゃいけないのかなっていうか、それやったら本当によくなるのだろうか?よくなる保証があればやってみてもいいけれどもさ。。。
18:09 | 病名が分かる前のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長い一日 | ホーム | 今日は>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/833-28f5adef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
