----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
05-26 Mon , 2008
久々プールと今日は診察日
昨日、久々にプールに行った。
やっぱ、それまで自分の中でいろいろあって、行くどころじゃなかったってのもあるし、実はWii fitやりすぎたのか、左膝を痛めてしまって、行きたくても行けなかったのよね。。その膝の痛みがやっと治まったので、じゃあ行こうってことになった。

最初は水中歩行のところで何往復かしたんだけど、やっぱ今日は泳ぎたいな~と思い、泳げるコースへ移動。といっても、ゆっくり泳ぐ25mコースってヤツで、25mごとに立ち上がることができるコース。そこで300mくらい泳いだかな~?

ま、あまり無理してもいけないと思って、それからはスパへ。そこでも湯あたりしては、ってんで適当に入って、結局1時間半くらいだったかな。

しかし、運動する前と後で血圧を測ったんだけど、始める前が95-60で、終了後が93-64。なんで運動して血圧が低くなるんじゃ。。つーか、前に医者から「低血圧の人でも上が100を割ったら、それは疲労しているということだから、無理するな」と言われたことがある。うーむ。。血圧を上げるにはどうすればいいのだ。。醤油でも飲むか?(爆)

帰ってきて、「篤姫」を見て(今、大奥の場面が多いんだけど、なんで女の集団ってあんなに怖いのかしら~。わたし、あの中に放り込まれたら怖くてやってけないわ(爆))、Wii fitしたら、広東語をする時間がなくなってしまった。。orz

で、いつも寝る前に彼女に肩や首を揉んでもらっているんだけど、昨日は揉んでもらっている最中から爆睡。おそらく、睡眠剤は少しずつ減らしても構わないのでは、と思っている。最近はやけに寝付きがいいのだ。んで、早朝覚醒があると言っても早朝覚醒の薬である「ユーロジン」が出てないんだものなあ~。まぁ、あれ、わたし飲んでも効かないんだけどさ(苦笑)

ただ、精神的にはとても安定してきて、まず、悪夢を見なくなったし、それによって朝、気分が悪くて起きるということがなくなった。

で、昨日の「ある存在」への解釈。今のところ、これは多分「頭の中の一部」だったのだろうと推測している。それは、今まで存在していると思っていなかった「心」にそういうものが「存在」するとは考えにくいからだ。頭は、今まで「頭」と「身体」というものはあると思っていた。そして、その「存在」を認識しながら、認めたくない、と思っていたのは、多分、頭の中のそのような「存在」があるということを認めたくなかったのだろう。ただ、考えて分析できるのはここまで。これ以上のことは、多分、無意識下のことなので、無意識で解決するしかない。そこで解決したときにまた、今度は頭での解釈が始まるのだろうと思っている。だから、これ以上は深く考えない。

今日は2週間ぶりの心療内科の診察日。まー、出てる抗うつ剤は一切飲んでないとか、抗不安剤も出てる通りに飲んでないとかは一切言いませんでした(爆)取り敢えず、すぐ眠れると言うことと、でもやはり3時間~4時間で起きてしまう、その後、ウトウトするからいつ起きていいかよく分からない、と言っておいた。

結局、薬の種類は変わらず、今まで朝と夕食後に飲むように言われていた「メイラックス」(抗不安剤)を寝る前に睡眠剤と一緒に2錠飲むように言われた。ということは、今、既に睡眠導入剤である「マイスリー」はもう半分(5mg)でいいかな、と思っているので、今日からそうするか。

で、本当はもう一つの抗不安剤「レキソタン」は朝、昼、晩に飲むように言われているんだけど、実際はもう夕食後しか飲んでないので(爆)、これはもういいか~。

ってなんか適当に薬飲んでるな。けど、実際、もう日中の不安は消えたので、抗不安剤は必要がないと思うのよね。。取り敢えずこれでやってみて、それでまた不安が出てくるようだったら戻せばいい話だし。

こんなことやってるって知ったら、主治医は怒るだろうな~(爆)
でも実際、長くうつ病患者をやってると、だいたい自分の状況って分かってくるんだよね。それまでにいろんな薬、飲まされてるし。

てなわけで、今日はWii fitをやった後は広東語だ~!

彼女は今日、お友達のところに行っていて、久々、別行動。
わたしは自分の思うところを存分に彼女にぶつけてるし、セラピーにも通ってるからいいんだけど、彼女自身、やっぱわたしのいないところでいろいろと誰かに話したいこととかあるだろうからね。。彼女自身も気分転換できればいいなって思ってる。けど、早く帰ってきて、マイラバー(爆)

では、聽日見!(って明日日記書くかどうかはまだ決めてないけど(爆))
15:46 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ごめんね、コウモリさん。。 | ホーム | 自分を分析してみる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/817-36906a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
