05-15 Thu , 2008
甘えるってどういうことだろうか
最近のわたしはおかしくなっちゃって「甘えること」がとても罪深いものだと思えるようになってきてしまった。

とはいえ、わたしは昔から誰に対しても「甘える」のは苦手で、彼女にだけはかろうじて「甘えられていた」。ただ、彼女はわたしの「甘える」っていうのは甘えてはいないっていうんだよね。

わたしの甘えるってのは、落ち込んだときや寂しいときに「ねえ、来て」って来てもらったり、話を聞いてもらったりすることや、自分がやってもらっていることすべて。。

けど、彼女は「それは当たり前でしょ」って言うんだ。彼女の甘えるっていうのは、えーとなんだっけ。何回聞いてもよく分からないんだ。それに彼女は「依存」はダメだけど「甘える」のはいいんだそうだ。

今、わたしの心の中で「ダメだ、助けて」って気持ちと「それは甘えだから我慢しろ」という声の2つが聞こえる。多分、ずーっと前から「甘えるのは我慢しろ」という声だけに従って生きてきたような気がする。

一体、世間でいう「甘える」ってどういう意味なんだろうか。
なんだかわけが分からなくなってきた。
彼女に悪くて仕方がない。
21:39 | 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「李香蘭」観てきた | ホーム | うつ病か?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/807-0b1b00b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX