05-09 Fri , 2008
ここだけの話
わたしが書き始めた、livedoorブログ(mixi日記は基本的にはこのブログからコピー&ペーストしたものです。ほんのタッチの差でブログの方を先に初め、最初は設定を「外部ブログ」にしていたんですが、その読み込みが遅く、マイミクさんが読みに来ないため(笑、今でも全く読みに来ないマイミクさんがいるので、そろそろマイミク整理かな~(爆))、あるときからブログをコピペすることになったのです。長い注だな)の移転を決意しました。理由は一つですね。livedoorブログは特定のIPアドレスをアクセス禁止にできないんです。そして、わたしにはわたしのブログを読んで欲しくない人がたった1人いる。そのたった1人のために、ブログの移転をすることにしました。

ブログのエクスポートってのは、すぐにできるらしく、記事は全部新しいところに移転したのですが、やはり相当カスタマイズしないといけないらしく(っていうか、前のデザインが気に入っていたので、そういう風にしたいだけ)、なんでこんなこと。。という感じでもう泣きたいです。

しかし、恐ろしいもので、たった3日前に作ったブログ、ここ2日間家を空けていてほとんどデフォルト状態だったんですが、今日見たら、なぜかこの間わたしが書いた「親にカミングアウトすることは本当に親不孝なのか」への日記に2つ、拍手が。。

あー、もう誰か覗いてたんだ!とショックでした。
しかもわたしは「拍手」という評価が嫌いです。別に拍手されたくて記事を書いているんじゃない、わたしはわたしの思いをブログにぶつけているだけで、誰かに共感して欲しいわけでも誉めてもらいたいわけでもない。もともと落ち込んでいるときに(今日は実は大学に行く日だったのに、体調不良で行けなかったのです。。)更に落ち込むようなことをされて、すぐさま「拍手」表示を消しました。

けど、このままでは誰かに読まれてしまう。。ってことで、使い慣れない新しいブログを必死にあちこち設定し、やっとログインしないと表示されないようにしました。多分、ブログの方(もちろん、両方とも)の更新はもうこれ以上しないでしょう。そして、ほとんど分からないスタイルシートを理解し、どうやってカスタマイズするか、なんでこんなやりたくないことをしなければならないのかと思いつつ、どこまでやれるかは分からないけれど、カスタマイズします。はー、やだな。けど、今のままのスタイルシートじゃ書きたくないしな。。

これからしばらくはmixi日記のみで書きたいと思います。
といいつつ、毎日は書かないかも知れないけれど。

あー、今日の日記は完全に愚痴ですね。すんません。

【注】ここから6月25日までは、mixi日記に書いていたものです。
23:06 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<泣いてた | ホーム | 黒幕>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/802-bc26e972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX