10-18 Thu , 2007
のんびり
今日、ホームステイ先を出て、実は今、ホテルにいる(笑)
新しいシェアハウスが土曜日からなので、今日と明日はホテル暮らしなのだ。って言うか、まぁステイ先とはいろいろあって、、もうこれ以上いたくはなかったのよね(苦笑)

で、ここは結構いいホテル。なんとなく観光客気分を味わっているが、よく考えてみれば、外国のホテルに一人でチェックインしたのって初めてじゃないかな??今までは彼女と一緒だったから、全部彼女に任せきりで、わたしはなーんもしなかった。それで済まされてたから、特に問題はなかったけど。今は何か問題があるかと言えば、別にそんなこともないし。ホテルなんて、もともと外国のものだから、日本で泊まっていればそれなりにシステムも分かっているし。といっても、日本ではほとんどビジネスホテル止まりだけどね、わたしが泊まるところって。いいところに泊まるんだったら、ホテルより温泉がいいし(笑)そういえばホテルに一人で泊まるのって、いつ以来なんだろう?おそらく、2003年の社会人野球日本選手権大会以来??かなり昔です(笑)そーいや、日本では日本選手権の代表が決まったらしいですね。。なんか遠い世界の話みたいって、遠い世界なんだけどさ、実際。。orz中国地区の代表、どこになったのか、全く知らない。。

こっちに来てから今日まで、かなり窮屈な思いをして暮らしてきたので、たまには、と思ってさっき、ホテルのレストランで食事してきたんだけど、うまかった~!!肉を食べたんだけど、レアにしてもらって、ワイン飲んで。肉がすごく軟らかくて、めちゃくちゃおいしかったー!やっぱり肉の国だけのことはあると思った。思わずレストランの人に「この肉はうまかった!」って言っちゃいましたよ。。こっちに来て初めて「うまい!」と思った肉だったけど、こういう肉ってスーパーとかで適当に買えるのかしら。。これからは自炊なので、自分が食べたいときに肉が食える(笑)ここは飯を買おうと思ったらいくらでも買えるし、作ろうと思ったら結構作れるのよね。これから日本に帰るまでの11ヶ月間くらいはまぁなんとかなるかな、と思って(笑)ここに来てつくづく思ったのは、わたしって、母親が作った料理と彼女が作った料理と自分が作った料理以外は継続的には食えないってことで(^^;わたし、一人暮らしを10年くらいしてたから、それなり~に飯は作れます。が、もともと嫌いなのね、料理。うつになりかけの頃からだんだんご飯を作るのがめんどくさくなってきてしまって、病気がひどくなると、もう全然作れなくなってしまった。なので、毎日のようにデパ地下で夕ご飯を買ってたりしたんだけど、最終的には決断力がなくなって、一体、自分が何を食べたいのかもよく分からない状態になってしまった。デパ地下の同じところをグルグル何回も回ってた。それ以来、自分では食事はほとんど一切作っていない。あ、朝、パンを食べたりするのは自分でやってるけど、あれは作ったうちには入らないし。って話が逸れた(汗)

あー、でも、ここですぐに風呂に入って寝たらとても幸せなんだろうけど、実は宿題がある(汗)何が楽しくて、ホテルで学校の宿題なんかやらなきゃいけないのかと思うけどさー。これって「もし、学校の宿題がなかったら、わたしはホテルでゆっくりできただろうに」って仮定法で英文書けるよね(笑)っていうか、クラスが上がったからかどうかは知らないけど、最近、宿題が多い。。このクソ忙しいのに、めんどくさいんだよー、みたいな。しかも今日の宿題は、文法問題じゃなくてライティングなので余計にめんどくさい。しかも、セミフォーマルな言い方で書きなさいって言う。なんだか自分の意見を言うときには「I think」を使うのは幼稚なんだってさ。どうも形式主語を使えと言うらしい。ふーん、形式主語ってそのためにあったのね。全然知らなかった(笑)ま、使えと言われれば使えないことはないので、仕方なくそれで書こう。けど一体、何について書くんだっけ?あれ??

「一般英語コース」のくせに、上から半分以上(上級者コース2つ、中級者コース4つ、初級者コース2つで、わたしは中級者の上から2番目だから、ちょうど半分よりちょっと上くらいのところ)になると、ほとんど大学進学を目指しているからか、今までよりはちょっとやってることが違ってくるのかな?よく分かんないけど。。まだ始まったばかりだし。

明日、学校に行かずにホテルでのんびりしたいー、と思いつつ、そういうわけにもいかないんだろうな。。明日の夜はのんびりするぞ(笑)

テーマ:留学日記 - ジャンル:日記

19:39 | 留学中のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<さぼり | ホーム | クラスが、、>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/77-d33a4867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX