----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
11-04 Fri , 2005
また来月
今、まだ眠っているあなたへ

今回ももう帰る日が来ちゃったね。昨日、寝る前に「どうして自分の家なのに帰らなくちゃならないんだろう」って言ったとき、「ここは2人の家だよ。ここがronのいるところなんだよ。でもね、まだここじゃいろんなプレッシャーに負けちゃうと先生は考えてくれてるんだよ。あんなにronのことを真剣に考えてくれる先生は他にはいないよ。だから先生の言うことを聞いて帰ろうね」って言ってくれたね。本当にいつもいつもこんなわたしのことを励ましてくれたり本気で怒ってくれたりしてくれる。ありがたいと思ってるよ。

新しく買った布団は暖かだったね。目もそんなにかゆくはならなかったし。(でもやっぱり毛布にもカバーは必要なのかなぁ)モーニングブレンドもおいしかった。毎日、あなたのために朝、コーヒーを入れてあげたいなって思ったよ。そういう日が早く来るといいね。

ご飯も洗濯も掃除もすべて、わたしがいる間、やってくれた。それもいやな顔一つもせずに。自分がやるのが当たり前のように。本当は今回は食器ぐらいは洗いたいと思っていたんだけどね。。

何より有り難いのは、毎回、受診のたびに一緒に来てくれること。一緒に来て、先生の話を聞いてくれて、それをかみ砕いて言ってくれること。わたしはどうしても先生から「○○をしなさい」って言葉だけが頭の中に入っちゃって、他のことは忘れてしまう。それで自分の身体をまた悪くしちゃうんだよね。それを「そうじゃないよ。先生の一番にいたかったことはこういうことだよ」って言ってくれるあなた、本当に感謝してるよ。

わたしがここにいる間は仕事のことも二の次で、わたしがベッドで休む前は必ず一緒に来てくれて、いろんな話をしてくれる。こんなわたしにでもいつもいつも「大好きだよ」って言ってくれる。その言葉にわたしがどんなに救われているか、どんなに安心できるか、あなたは考えたことがある?わたしはあなたが言ってくれる100分の1も「好きだよ」とは言わないけど、本当に本当に心の底から大好きだっていつも思ってるよ。

で、ここからはお願い。ふきんはちゃんと毎回洗ってから使ってね。使ったあとも洗うんだよ。何日かに1回は石けんで洗うこと。最後は固く絞ってから寝ること。それからまな板はきれいに洗った上で漂白剤の入ったスプレーをかけて一晩おいておいた方がいいかも。それを何回か繰り返してね。たまには日光消毒も。

あなたはあまり掃除をするのが好きじゃないことは知ってるけど、最低でも台所と寝室はきれいに保っていて欲しいな。特に新しくした布団。あれ、大きいからどうしても床に引きずってしまいがちだと思うけど、そんなことのないようにね。髪の毛がつきやすいから。それから布団カバーは少なくとも2週間に1回は洗った方がいいと思うよ。

台所も寝室もク○ック○ワ○パーだけじゃなく、たまには掃除機もかけてね。なんてったってほこりよりあなたの長い髪の毛はすごいんだから。風呂場や風呂場の排水溝も自分が入ったときにちょっとずつきれいにするとあまり負担にならないと思うよ。本当は小言を言うより自分でやりたいけど、まだそれはちょっと無理だから。。本当にごめんね。あと2ヶ月したら、全部自分でできるくらいに治ってくるからね。

もう、太陽が出てきて周りが明るくなってきたから、あなたと過ごせるのもあともう少し。本当は帰りたくないよ。あなたから離れたくないよ。でも、それはまだ無理なんだ。そう自分で自分を言い聞かせながらわたしは帰るよ。来月会うときは今よりずっとずっと元気になっておくからね。

あなたのronより
06:51 | 二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これから、これから | ホーム | あー悔しい(涙)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/764-8a773b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
