11-20 Sun , 2005
あのー、えっとー(汗)
昨日、メガネを取りに町に出ました。
眼鏡屋さんで「引き渡し票」を渡したら、「あの。。代理人の方でしょうか」だって!!どーせ格好から男だと思われたんでしょう。「おどりゃー、ねーちゃん、今、わしのことを男と思うたんじゃろうが!!!」と言おうとは、、思うわけないでしょ。「いえ、本人です」とにこやかに言い返しましたよ。大人ですもの。(にっこり)

しかし、もうあの季節がまた巡ってきたのですね。。そりゃ、わたしは人よりちょっとばかり背が高いし、着ている服も年齢不詳、性別不詳だと思いますよ、自分でも。まぁ夏はね~、TシャツにGパンって格好だから胸を強調(?)して歩けば、男の人とは間違えられないけど、冬がねえ。。厚着になって、おまけにコートなど着るともうダメ。女子トイレに入ると必ず親切なおばちゃんに「あら、ここは女子トイレよ」なんて言われる!「はい、そうですけど」とか「わたし女ですけど」とか答えると「あら、ごめんなさいね。男の人と間違えちゃって」と言われ、わたし「。。。。。」となんだか急に気まずい雰囲気になってくる!!

だから、冬に外でトイレに行くのは極力避けてるし、行かざるを得ないときも「他の人がいなけりゃいいなー」なんて思っちゃうのよね。トイレで並んでいると、列の後ろの方に並んでいるじょしこーせーかなんかが、ひそひそ声でなんか言ってる声が聞こえる。トイレから出て手を洗いに行こうとすると、視線とともに笑い声がなんかが聞こえる。そうすると自分のことを言われているようでたまらない。まーちょっと被害妄想が入ってるかも知れませんが。あー、でもあの時期がまた巡ってくるのね。。やだわー。

で、帰ってきて昼の3時過ぎから夕方6時まで寝ました、はい。
夕食は6時半頃食べました、はい。
そのあと9時ちょっと過ぎまでに寝る用意をしました、はい。
それから彼女と30分くらい電話でお話ししました、はい。
で、そのあと本を読みました。12時55分まで。。。

えーん、ごめんなさいー!(って誰に言ってるんでしょう)
途中で止められなかったんですぅ。(って誰に言ってるんでしょう)
途中で止める勇気が持てなかったんですぅ。(って誰に言ってるんでしょう)

で、そのあと寝ようとしても「あの著書は何を言いたかったんだろう」と頭の中でさっき読んだ本の話がぐるぐると頭を駆けめぐる。。んでもって眠れない。。早く寝なきゃと焦るけど、考えれば考えるほど眠れない。。隣の部屋で寝ている父の寝息が聞こえる。。眠れない。。。

ええ、頓服飲んで寝ましたよ、そのあと。そのときの時間は。。知りません。怖くて時計見れませんでした。で、起きたらちょうど5時半となってた次第。

えーん、ごめんなさいーーーー!!!(だから誰に言ってるんだってば)
でも言いつけを守って、ブログ、このあとすぐ連続して書いたりしないからね。(同上)
つーか、あの本、本当に何が言いたかったのか、いまだによー分からん。もう1回読んでみなければ。(そういう問題か?)
06:44 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<石に泳ぐ魚 | ホーム | 眠れなかったー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/744-18c5de7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX