11-21 Mon , 2005
お寝坊さん♪
昨日夜、電話で彼女から「先生になに言われたか覚えてる?『半分の力で、半分の時間で、明日でいいことは今日頑張らない』って言われたでしょ。今のronは200%くらいの力でやってるよ。わたしは心配でたまらないの。仕事にも差し支えるから先生の言ったことはちゃんと守って」と言われてしまいました。。

確かに今のわたし、文章読んだり書いたりできるようになったから毎日楽しくてたまらない。それでついつい、健康なときだったように読んだり書いたりしてる。もちろん、次の日に急に調子が悪くなる、ということは、もうないって思うけど、彼女としては疲労が蓄積されていって調子がまた悪くなることを恐れている。うん、分かってるよ。これからはあんまりがんばらないようにするからね。

昨日は10時過ぎに寝る用意ができて、それから30分ほど彼女と電話。その後、11時半頃まで新しい本、「僕が批評家になったわけ」(加藤典洋著)を読んだ。この本、まだ本を読むには早い時期に買ったので、読む気がせずにずっと持ってたんだけど、ようやく読める。思想家の名前や他の批評家の名前がどっと出てきたりするからちょっと読みにくいんだけど、この人の文章自体はとても簡単に書かれているからわかりやすい。無理しないでちょっとずつ読んでいこう。

で、2時35分にお目覚め。1時間頑張ったんだけど、どうしても眠れずに睡眠剤を飲む。これで3日間連続か。それでも眠れず4時半に。「あと1時間、ごろごろしてよう」と思った途端に眠れたらしく、起きたら6時50分。久々に寝坊(?)してしまった。どうせ眠れるんだったらもっと早く寝られれば良かったのに。ぷん。
07:17 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あれ? | ホーム | 石に泳ぐ魚>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/742-3c808c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX