11-25 Fri , 2005
おかしいなあ
昨日は外に出ることもなく、一日中家で本を読んだり寝たりしてました。そういえば前に「僕が批評家になったわけ」(加藤典洋著)の本のことを

> この人の文章自体はとても簡単に書かれているからわかりやすい。

って書いたけどそれは最初だけだった。。今は何が書いてあるのかちっとも分からない、眠りを誘う本です。昨日も彼女と電話し終わって、それから寝る目標時間の11時半まで45分あったにもかかわらず、30分で眠たくなって寝ちゃいました。。

で、次に起きたのが2時半。「今日は起きたらすぐに睡眠剤を飲もう」と思ってすぐに飲んだんだけど、すぐには眠れない。「そーだ、こういうときに睡眠本」と思って例の本を読んだんだけど、寝ぼけた頭にはさらに分からない文章。。で、結局寝たのか眠らなかったのか分からない。。夢を見てたような気がするから寝てたのかも知れないけど。おかしいなあ。睡眠剤、効かなくなっちゃったのかしら。

で、5時にはおめめぱっちり。30分間、布団の中でごろごろしてそれから起きました。

だいたいねー、今飲んでる睡眠剤って、すぐ効く短期型のと飲んでから5~6時間してから効く長期型の薬を併せて飲んでるんだけど、全然効いてるようには思えないのよね。昼間寝るときは何も飲まずに2時間は眠れるし。長期型に至っては、飲むだけ無駄じゃないかとさえ思えてくるよ。とまあ、こんなところでぶちぶち言わずに今度の診察のときにでも言うか。。

明日はいよいよ彼女に会える日♪
06:21 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<僕が批評家になったわけ | ホーム | 眠れねー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/737-15acf191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX