11-30 Wed , 2005
眠れん
今日はバリバリの早朝覚醒。4時45分には目が覚めましたわ。
でも足下には電気ストーブがあるし、彼女の膝掛け毛布を借りてるし、上着もちゃんと着てるから、寒いことはなし。

1週間くらい前から彼女が「歯が痛い」って言い出してたんで、仕事にも差し支えるし、「早めに歯医者行きなよう」って言ってたんだけど、昨日、やっと行く気になったみたい。「最低限でも痛みを止めてもらってくる」と言って出たんだけど、帰ってきて聞いたら、抜いたんだって!ひょえ~。いくら親知らずでもそんなにすぐ抜くかぁ?何本も麻酔を打たれたそうです。わたしだったらその場で泣くな。で、痛み止めや化膿止めの薬をもらってきて、「今日1日は患部を冷やさないといけない」っていうんで、濡らしたタオルでずっと顔を押さえてました。うう、痛そうで見ていられなかったよ。本人はけろりとしてたけど。

で、夕食が終わったあと、彼女が「仕事をやらなきゃならないんで、もしできたらお皿洗っといてくれる?」と言ったので、「やるやる」といってお皿洗いました。いつもはぜーんぶ彼女任せなんだけどね。両方一人暮らしが長かったせいで、2人ともやろうと思えば一通りのことは全部できるんだけど、それでも得手不得手があって。本当は食事作り係が彼女でお皿洗い係がわたしって最初に決めてたんだ。で、お皿洗いながらテレビでやってたNHKの「歌謡コンサート」を見て「箱根八里の半次郎」とか「霧の摩周湖」やってたんで、一緒に歌いながらお皿洗ってたら、なんかしみじみと幸せを感じてしまいました。「あー、こうやって二人で暮らしていくんだなぁ」とかね。

その後は風呂に入ったんだけど、追い炊きで温度を45度にしてたらめちゃくちゃ熱くて、それプラス300まで数えて入ってたので、出たときはゆでだこ状態。彼女からは「熱かったら水で埋めればいいじゃないの」って言われたけど、全然気がつかなかった。。バカです、わたしは。はい。

んで、11時頃におやすみ~。その後2時7分(細かい)に目が覚め、「今日はちょっと眠れそうにないや」ってことで、睡眠剤を飲んだんだけど、その後全然眠れなかった。。で、最初書いたとおり、4時45分起床。あー、5時30分までは布団の中にいなきゃならなかったのに、我慢できなかったよー。けどね、隣で寝てる彼女の寝息を聞いてたら、これまた幸福感でいっぱい。隣に好きな人が寝てるっていいねー。父のいびきとは大違いだわ。(爆)でも、それでコーフンして眠れなかったのかしら?

今日は夕方から、知人のコンサートに行く予定。楽しみにしてます。
05:34 | (うつ)二人のこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<もう、さようなら | ホーム | うわーん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/731-659082fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX