12-03 Sat , 2005
眠れるようになった?
昨日は、実家にいなかったこの5日間を取り戻すかのようなPC三昧。今、自分のPCは実家に持ってきてあるし、自宅には彼女のPCがあるけど、今は彼女が仕事に使っていて、わたしはちょっとしか使えなかったので、ここ5日間は最低限、見たいところだけ見てた、って感じだったから。

だから昨日は、PCで見たいところを見たいだけ見て読んで、溜まってたメール書いて、そのあと本を読んで、眠くなったら寝て、起きたら晩ご飯で、という非常な怠惰な生活を送ってしまった。そのせいなのか何なのかは知らないけど、おかげでなんかずっと頭の中はぼーっとして現実感がなかったし、おまけに家族と一緒にご飯を食べてるときは、なぜかイライラしてしまったり、ちょっとおかしかった。

しかし、お風呂タイムは頑張りましたよ。湯船に浸かって一日起こったことを振り返り、翌日やりたいことを考えて。でもこれじゃたったの5分しか経たない。だからあとの5分間は無理矢理歌を歌って過ごしました。今はもう、放送禁止歌になってしまったらしい「人食い土人のサムサム」とこないだお皿を洗いながら聞いて歌った「霧の摩周湖」。(どーいう組み合わせじゃ)で、これでやっと10分。しかし、こんなにしてまで10分入る必要があるのだろうか。逆にストレスを溜めてるんじゃないかと思ったりする。ちなみに今日、歌う歌ももう決めてあります。でもそれは明日のお楽しみ。

今までは10時半に寝ることにしてたんだけど、ちょっと早いかなと思って11時半に寝ることに決めて、それまでの間は本を読むことにした。11時になったら薬を飲んで、彼女に電話して、30分話して、それから寝る。7時間後は朝の6時半だし。うん、これでぴったり。こーいうのを「自画自賛」って言うんだな。(はは)

で、思ったことは早速実行。彼女との電話を11時半に終え、それから寝たんだけど、やっぱり起きたのは2時25分。その後すぐ寝て、しかも夢まで1本見たんだけど(映画みたいだな)、次に起きたらなんとその10分後の2時35分。唖然と通り越してボーゼン、でしたね。でもそのあとはこれまたすぐ眠れたみたい。起きたら7時だった。。

うーん、風呂の10分間が効いてるのか、それともこないだ副作用に中途覚醒してしまう薬がちょっと減らされたからなのか、段々眠れるようにはなってきたみたい。途中で何度も目が覚めるのはいやだけど、それでも、もう途中で眠れなくなって追加の睡眠剤を飲むことはなくなったし、それになんといっても寝た気がするようになってきたことが嬉しい。ってまだ2日目なんだけど。(汗)これがずっと続くといいな~。

実家に戻ってきたので、本を読むくらいしかやることがない。これからは本を読みまくるぞー!ってちゃんと疲れる前に止めます、はい。
09:27 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<<新編>ぼくは12歳 | ホーム | 帰ってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/728-f28fad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX