----- -- , --
スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12-04 Sun , 2005
眠れる、のかなぁ?
昨日は本を読み、下を見ての通り、読後の感想文を書いた1日だった。

そーいえば、先生から「散歩したら?」って言われてたのに、すっかり忘れていたわたし。。でも先生、今日は雨が降ってるんです。。明日も雪が降るって言われてるんです。。(こういうときだけ天気予報を信じるわたし(^^;)そういうときに無理して行かなくてもいいですよ、ね?

しかし、段々寒くなってきましたねー。さすが12月。寝るときは布団の中だからいいとして、起きているときの寒さときたら。電気ストーブ+石油ファンヒーターです。それでも寒いです。ま、もともと寒いのは超苦手なわたしなんですけど。こうなったら、布団の中に入って本を読もうかなーと思ったりもするんですけど、そうすると寝ちゃいそうで、できません、やっぱ。まったく不経済な女です、わたしって。

で、昨日の睡眠。やっぱり風呂に入ってあれこれ考えても、どうしても5分しか経たない。あとの5分はお歌の時間。昨日歌った曲は「珍島物語」と「夜桜お七」。いや、別に演歌好きってわけじゃないんですよ。ただ、NHKが火曜の夜8時から「火曜コンサート」やるもんで、知らないうちに覚えちゃうんです。。わたしが悪いんじゃなくてNHKが悪いんです。。(って別に演歌好きが悪いってわけじゃないけどさ)しかし歌詞全部覚えている歌ってそうないことに気づいたわたし。今日歌う歌はなににしよう。。

あ、睡眠の話だった。

昨日はやっぱり2時半に目が覚めて。一体、2時半に何があるというのでしょう。毎日毎日2時半に起きる、不思議なわたしの身体。それから割とすぐ寝られたものの、3時に2回、4時に2回、5時に1回目が醒めて。次に気が付いたら7時。夢も見ました。また変な夢。今回は前の職場の人が出てきたっぽい。(よく覚えてない)初めてだなあ、辞めた職場の人間が出てきた夢って。。魚やら畑やらお風呂やらたくさんのものが出てきました。(やっぱりお風呂は相当ストレスになっているんじゃあ。。?)

最近は、意地でも途中で睡眠剤を飲まないぞと決めているわたし。今日も飲まずに済んだ。このまま行くぞー!たとえ変な夢みたって構わないぞー!!えいえいおう!!!(ってなんじゃそりゃ←ひとりつっこみ)
09:43 | うつのこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寒いっ! | ホーム | <新編>ぼくは12歳>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://rontako.blog39.fc2.com/tb.php/726-1f1a036e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
AX
